目指せ!ぼっち飯 実況解説編by国見英【牛島】

ご無沙汰しています、国見です。
本日の及川さん情報を入手したので、これから実況しつつ解説を混ぜていく予定です。
及川さん曰く牛野郎の忠告は今現在も律儀に守られているようで、伊達工近隣には近づかないみたいですね。
俺も今日から牛島さんのことを心の中では牛野郎と呼ぶことにします。

先日は牛野郎との遭遇だったので、今日の及川さんと出会う幸運な輩は牛野郎以外であってほしいところです。
そうでないとワンパターンになって面白みに欠けますし、他参加者との進度の均衡も崩れてきます。
あの牛野郎、見張りがいる時といない時とで及川さんに接する態度を変えるんだから性質が悪いったらないんですよ。

及川さんが家から出てきました。勿論俺には気づいていません。
今日こそぼっち飯やるぞー、って意気込んでますが、俺に尾行されてる時点でそもそもアウトなんですよ及川さん。尤も、俺が尾行しなくても誰かしらが道中で及川さんに同行してぼっち飯を妨害するパターンが確立しているから、俺抜きでもぼっち飯の成立はあり得ないんですけどね。
鼻歌を歌いながらふらふらと駅の方向へ歩き出す及川さん。
相変わらず後方はまるで気にしていません。これだから尾行がヘッタクソな影山に後をつけられたりするんですよ。俺ならまだしも。
財布は持ったんでしょうか。ぼっち飯ぼっち飯、と言いつつ財布を忘れて家に取りに帰ったこと、俺が確認しているだけで二度ありましたよね。今回はあまり距離をおかずに尾行するつもりなので、忘れられると隠れるのに一苦労なんですよ、お願いしますね。

今日は駅前のお店には入らないみたいです。
切符を買って、普段いかないような場所へ行こうとしているように見えます。
おっと、目的地までの料金がわからずに困っています。
そこに颯爽と現れたのが、おそらくダービーとは無関係の人の好さそうなおじさん!
料金を教えています。及川さんがお礼を言い、とびきりの笑顔で応対しています。
これでこのおじさんもダービーに後日参加するに違いありませんね。

後を追いかけたところ、今日は乗り換えを挟んで移動し、あまり耳にしないような場所まで行くようです。
道すがらサンドイッチを購入しています。これはぼっち飯フラグです。そろそろ妨害が入らないとぼっち飯が成立してしまいます、さて今日は一体誰がどんなタイミングで乱入してくるのか!

「あれ、及川さん、どうしてこんなとこに?」

無難すぎるセリフですね。これでは一体誰だか、現場にいないとわからないですね。
声の主は誰でしょうか、ってドラムロールつきで引っ張ってもいいんですが、そんなことしたら普通に見つかるので早々に種明かししていきます。
らっきょヘッドです。
金田一です。
あいつめ、体張って及川さんのぼっち飯を妨害しに来るまでに成長したのか。無意識が。
その店のサンドイッチ美味いですよね、なんて話をもちかけながら、及川さんのぼっち飯を眺める作戦に入ったようです。
同行者が何も食べずとも、食事の際に誰かが一緒にいるってだけで、及川さん的ぼっち飯は成立しないようなので、今回も成就せず、です。

それに、もたもたしていると、ランニングコースからよく逸れて散策を始める牛野郎や影山も現れますよ、及川さん。
これは完全に俺の経験談ですけど。
ぼっち飯への最高効率ルートから逸れた瞬間に確率が生じて、ルートから逸れれば逸れただけ奴らとの遭遇率も上昇します。
及川さん専用のセンサーでも搭載してるんでしょうかね。
ああ、しかも金田一のことは気にせずに食べ始めましたよ、諦めた及川さん。
及川さんとのツーショットを撮り始める金田一、お前はもう少し場の空気を読むべきだ。
しかもそれを早速SNSに投稿するのかよ。及川さんの肖像権はどこにいったんだ。
投稿して十分経つか経たないかで、まだサンドイッチを食べ終わらない及川さんのもとへ第二の邪魔者が。
……牛野郎め。お前が出てくると及川さんが怒って帰るお定まりの展開になるからお前にだけは来てほしくなかったよ。
いや、誰が来ても及川さんのぼっち飯は成立しようがないから、これは完全に俺の個人的な感想ってことだけは頭に入れておいてほしい。

……口元にドレッシングついてるからってキスしてんじゃねえこの発情牛野郎が!
んでそれを撮影すんならっきょヘッド!
間違っても投稿なんかするなよ?するなよ?
俺がお前達を社会的に死なせてやるからな?

……えー。
多少取り乱しました。
どうやらあのクソ牛野郎は、及川さんに舌を突っ込んだようです。
涙目になって引っ叩いて牛野郎から逃げ出して、ああ可哀そうな及川さん。
口直しに牛乳パンでも食べないと、口の中にいつまでも感触残りますよね。
でも、無闇に走り回ったら、土地勘のない場所ですし、迷子になりますよ?
ほら、道がわからない。
どうするんです?
俺は見てるだけですし、及川さんが俺を万一見つけたとしても、俺はそう簡単に道を教えたりしませんよ?
及川さんの「はじめて」を全部押さえる権利をくれるって話なら、また別扱いにはなりますけれどね。

[ 36/89 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -