小説を詰めていく場所(Log) | ナノ


01


リボーン+10/甘





「あだぁっ!」

もう寝ようと、部屋に向かう途中、悲鳴の様な声が聞こえた。

怠さか、好奇心か……少しの間葛藤するが結局、覗きに行ってみることにした。


* * * *


「あっ、リボーンさん! こんばんはー」

ドアの隙間から、僅かに光が漏れている部屋を開けると、女――姫がいた。

「……何してんだ? こんな所で、夜中に」

「ちょっと、手当てをしてまして……」

背後から、急に話し掛けられて驚いたのか、一瞬肩が上がる。

「なんだそれ?」

姫が、主張するかの様に勢いよく振っている手を見ると、二つ折りにくっついた絆創膏が、剥がれかけて危なっかしく揺れていた。

意味ねぇ……。

「片手じゃやりにくいんですよー。それに、私は左利きですっ!」

「何、威張ってんだ。早く貸せ」

頭を軽く叩くと、大人しく手を差し出す。

傷を確かめる振りをして指を握ってみると、既に固くなった豆があちこちに出来ているコトに、気が付いた。

手から微かに漂う、硝煙と火薬の臭い。

「……射的、やってたのか」

「あはは、まだ余り当たらないんですけどね」



「そっか……ま、頑張れよ」

頑張っているって事は、認めてやろう。

恥ずかしそうに笑う姿に、心拍数が少し上がったのは、姫には秘密だ。

絆創膏だらけの彼女の左手
(今度、コツでも教えてやるよ)(わぁ、ありがとうございますっ!)







初リボーン夢。
口調がスッゴく難しいです(-"-;)

1月13日 灯亞
お題:なきむしシェリー




×End