小説を詰めていく場所(Log) | ナノ


01


パウリー/切



長く雨が降り続いていた。

しかし、一番ドックは雨が降ろうが、何時と変わらない。頭の端で金鎚や機械の音が現在進行形で鳴り響く。

何時になったら止むんだろう……。

昨日も、一昨日も。泣き続ける空を見上げていた気がする。


-------
----

「ほら、姫。ボーッとすんな」

「あっ……」

不意に肩を叩かれて、我に返ると、心配そうな顔をしたパウリーがいた。

「アイツら、か?」

聞きにくそうにゆっくりと尋ねた彼は、造りかけの船へと視線を向ける。
気遣いからか、言葉の大部分は削られていたけれど、ちゃんと伝わった。

「、うん。カク達が居なくなった日も雨が降ってたな。って思ってさ」

馴染みの四人が一度に姿を消した日。夢であればいいとどれ程願ったか。
それは、ガレーラから立ち上る炎の熱気に掻き消されたけれど。

「そうか」

彼はまた私へと視線を戻した。

「可笑しいよね、あんな事があったのに……ごめん」

上手く笑えているだろうか。霞む視界の中で考える。


「なんで謝んだよ」

皆はケリを付けて無事に帰ってきたというのに、私はまだ取り残されたまま。いけない事だと分かってる……けど。

「どうしても、嫌いになれないんだ」

姫はお人よしだからな、とパウリーは笑った。



(無理に忘れなくてもいいから)(だから、泣くな)







ジメジメです。
吹っ切れないお話。
分かりにくいですが、実際には雨は降っていません。ヒロインさんが泣いてます。分かりにくいですが……。

6月27日 灯亞



×End