小説を詰めていく場所(Log) | ナノ


01


フラン/微甘




「明日、世界が終わるとしたらどうします?」

背中に感じるお互いへ、体重を預けながら他愛も無い事を話して過ごしていた時。
フランが突然そう聞いてきた。

「んー、特に何もしないかな?」

よくある質問だと思いながら答えたものは、やっぱり、よくある回答で。

「姫先輩、面白くないですよー」

それでは彼が満足しない事も分かっている。
ほら、案の定、カエル帽子をゴツゴツとぶつけてくる彼は不満そう。
地味に後頭部が痛い。

「だったらフランは何すんのよ」

負けじと頭で押し返し、聞き返してやる。

「…………」
「…………」

「どうもないですねー」

少しの間考えてみてはいたフランだったが、結局答えは同じ所へ行き着いた様だった。

「ほらね? どうせ普段と変わんないって」

スクとか、当たり前の様に任務に出掛けてそうじゃん。レヴィも。

「ですねー」

「まぁ、強いて言うなら……こうしていたいかな」

床についていた手と手を重ねる。仄かな体温のそれはとても気持ち良かった。




(で……、いきなりどうしたの?)(テレビでやってましたー)





ちょっと思春期フランくん(違う)。
最近、タイトルに悩みます。
6月29日 灯亞





×End