小説を詰めていく場所(Log) | ナノ


01


エース/切



冬の寒さが布団の中の温もりを引き立てる。起床時刻だと頭では分かっていても身体は動かない。

自然と瞼が重くなって二度寝の態勢に入る。

「姫!」

瞬間だった。
ドアが開けられる音と共に、よく知った声が聞こえた。何時までも寝ている私に痺れを切らしたエースが起こしに来た様だ。
厳密に言えば――何時までも布団から出ない私を、だけど。

「ほら、早く起きろ。飯が冷めちまうぜ?」

最近の変わらない風景にエースは呆れているのだろう。その表情はわざわざ布団から出て、見るまでもなく明らかだ。

「もうちょっと……」

「何時もそう言ってんじゃねえか」

ペシペシと布団の上から叩いてくる手。なんて容赦ないんだ。起きようと試みるが、どうも私の身体は布団と一体化してしまったらしい。

「エースも、はい。お休み」

「ちょっ、姫」

非難の声を無視して、エースを引き込む。本気を出せば抜け出れるだろうに、それをしない彼。無性に嬉しく感じた。

暖かいし、ホッとする温もりが広がる。
それは手放したくなくて、とても……大切なものだった。

「ねぇ、私……幸せ」

「そっか」

それは良かった、と。
――エースは、わらった。



「姫さんまだ目、開けませんね……」

「そりゃあ、な」



(目を開けたら、君は此処に居ないんだから)



お題提供:)DOGOD69様より




×End