小説を詰めていく場所(Log) | ナノ


不意打ち


スクアーロ/仄々
-------------------


「そういえばさ、伸びた」

「ああ?」

他愛もない話を幾らかグダグダやった後。任務も無くて暇な日。
ほらほら、と姫は鬱陶しくなってきたらしい髪を摘んだ。

そういやぁ、伸びてんな……。

最近切ってやったのは何時だったか。一ヶ月前であることは確かで。取り敢えず、引き出しに仕舞ってある鋏を取りに立った。

「肩ん所で揃えるぞぉ」

「ん、よろしく」

「伸ばさねぇのか?」

正直、もったいないと思う。オレと正反対の色を持つ、柔らかいそれは動く度にサラサラと揺れて綺麗だった。

「手入れとか面倒でしょ?」

「慣れたら楽だけどなぁ」

ヴァリアークオリティで一発。長年の研究を積み重ねて作り上げた技だ、アレは。

「まあ、長いのも良いかもね。スクみたいで」

「……う、う゛ぉい」

サラリと紡ぎ出された言葉。それは反則だろぉ。


――ちょっと照れた。
(ザクッ)(ああー!)




-------------------
短かっ!
突発ネタです……。
スクさん髪切るの上手そう。

8月3日 灯亞
.



×End