小説を詰めていく場所(Log) | ナノ


01


キッド/切?



「どうして……っ、」

声にならない嗚咽が喉を鳴らす。
船に帰ってきた一団から報告を受けたそれは、とても悲しい出来事だった。

「何で、何で一人でいってしまったの」

「……姫」

慰めるように傍に立っているキラーが私の肩に手をおくが、慰めにもなりはしない。島に着いたら上陸して、また次の島を目指す。いたって普通に過ごしていた。それは決して平穏なものではないけれど。こんな事が起きるだなんて想像も出来なかったのだ。

「もう、諦めろ」

「っ……、何でそうやって一蹴出来るのよ! 」


――あんなに、約束したのに。

もしも、その時が来たら2人、せーのっ! でいくんだって。そうでないと、残された方は寂しいし、悲しいから。私から勝手に取り付けた約束だったけれど、『頭の片隅に置いておいてやる』と彼はそう言ってくれていた。キッドの、キッドの嘘つき!

「私もいくっ……」

「それはダメだ」

スッパリと却下されて、唇を噛み締める。

「船員が船長の後をおって何が悪いのよ」

「ダメだ。お前にはまだやるべきことがあるだろう」
キラーの言いたい事はよく分かる。
だけどこれは理屈なんかじゃない。

キラーの手を振り切って船縁に足をかける。

「っ、いかせてよ……」

「この馬鹿!」

仮面の下では焦った顔をしているんだろう。ごめんなさい、キラー。届きはしないけれど心の中で謝る。





「だって……行きたいんだもの、シャボンティーパークっ!」

「待て待て、お前、今日見張り!」

「離せ、ドレッド!」


行ってしまった彼

(ヒャッホー、次はジェットコースターだ!!)(お頭ーー)






すいませんした。
注意マーク(*)はキャラ壊れ注意って意味のそれです。

3月19日 灯亞

.



×End