小説を詰めていく場所(Log) | ナノ


01


ルッチ/ギャグ
---------------

「暑い」
「…………」
「暑いんだが」
「…………」

「なぁ、あつ」
「だぁあー!! っるさいわ」

さっきから同じ事しか言わないルッチへと蹴りを噛ます。
ああ、鉄塊って技無ければいい。なんて、この時ばかりは本気で思った。脚がヒリヒリする。

「そもそも暑い暑い、連呼してるから、尚更なのよ。涼しくなるような事でも言ってれば?」

こう何度も耳元で囁かれるなんて勘弁。
因みに私は今読者中だ。物語はクライマックスへと突入しつつあると言うのに。

ちっとも集中出来やしない。本の中では、女の人が横たわった男を目の前にして短剣を持って騒いでいる。

嗚呼、ロミオー。

「布団が吹っ飛んだ」

「違うわ、バカヤロウ。真顔で言わないでよね」

そこは可愛く、寒い寒いーとか言い出すべきだろう。それはそれで鬱陶しさ倍増だけど。ソファに深く腰を下ろして、座り直す。本はもう閉じてしまった。

「涼しいもの、かき氷……と、虫歯」

「うあー、しみるしみる。違う意味でゾクゾクしてきたわ」

経験がある分とても涼しい。背筋が、ある意味。

「なんだ、姫。温めてやろうか?」

耳元からいい加減離れてしまえ。
そんな事してるから暑いんだって。

「遠慮する、近付くな」

「その割には、さっきから顔が赤いんだがな」

「…………っ」

色んな意味で、沸点です。
(ああ、もうっ! 焼鳥にするわよ)




-----------------

夏はギャグ風なのが作りたくなる様です。

次は甘いのかシリアスにしたい。
ってか、CP9夢こんなんばっかりっ!

7月18日 灯亞

.




×End