小説を詰めていく場所(Log) | ナノ


01


ルッチ/死ネタ



――しくじったな。
  おれもお前も。

目の前には紅に染まった姫が倒れている。特に、腹部からの出血が夥しい事は明らかに見て取れた。嗅ぎ慣れている筈のその臭いに、これ程嫌悪感を抱いたのは初めてで、顔を顰める。

「あ、の……ルッチさん、怒ってます?」

姫が怯えた様におれに尋ねた。

「ああ、かつて無い程にな」

「わ、わざと、じゃないんですよ?」

「当たり前だ」

そんな事あって堪るか。

軽く腹部を押すと、悲鳴を上げる姫。何回か繰り返してから手を離してやった。

「さ……最後まで気を抜くなって、何時も言われてたんですけど、ね」

「覚えておくんだな。報告書にでかでかと書いてやる」

フクロウの目に入れば、エニエスロビー中に広まるだろう。

「うわっ、我ながら格好悪い」

「…………」

既に手遅れ。馬鹿な事を言っている間にも溢れ出している血液は、止まる事を知らない様に思えた。怪我の具合から、姫も自分の状態は良く分かっているだろう。

短く息を吐き、姫の耳元へと口を近付け囁く。

「選ばせてやろう。おれか、奴らか」

「そんなの、当たり前に――」

そう言って彼女は微笑んだ。


選択肢を花束に
(最期、お前に出来ること)








×End