小説を詰めていく場所(Log) | ナノ


01


ルッチ/ギャグ



「ポッポッポー、ハト、ポッポー。豆が欲しいか、そらやるぞー」

「……ポゥ」

エニエスロビーのとある一室。

えらくご機嫌な姫の横で、鳩が呆れた様に鳴いた。

「姫、ハットリに何食わせようとしてるんだ」

「ん、大豆。節分の時のが余ってた」

見兼ねた鳩の主人に、事もなげにサラリと答える姫。

「バカヤロウ、今何月だと思っている」

壁に掛けられていたカレンダーを指差し、ルッチは姫へと拳を落とした。横にいた鳩は、もう一度鳴いて、主人の肩へと飛び移る。

「ああっ! ハットリー」

喉元を撫でられて気持ち良さそうに鳴き、目を細める鳩。……キュン。

「よしよし、可哀相に」

「ポッポー」

「ぷはっ、ルッチが"可哀相に……"とか似合わねー」

「指銃」

「うわっ、鉄塊!」

突き指をしそうな勢いの攻撃。流石は超人。流石は事実上のリーダー。

「姫……」

「あっ、私これから任務だった!」

「待て、お前の任務は明日だった筈だ」

走り出す、その前に襟を引っつかまれた姫。
……首が、首がグェってなった!

「離してよー」

しかも何故チェックしているんだ、避難の声を上げる。

ハットリは、とっくのとうに居なくなっていた。

喧嘩する程、なんちゃらってやつ!
(……あいつら、何気に仲良いよな)(うむ、そういうもんじゃ)





仲良しCP9。

6月28日 灯亞

.



×End