小説を詰めていく場所(Log) | ナノ


01


ドフラミンゴ/甘甘



「空も紫なの?」

蒼に流れる白い雲を眺めながら、ずっとだんまりだった姫から発せられた声に首を傾げる。
相変わらず、文脈が無かったが、指でサングラスを突っつかれて、彼女の言いたい事が分かった。

「ん、ああ」

やっぱり、と嬉しそうに笑う姫。何がそんなに楽しいのか。

「うわぁ、本当に真っ紫!」

サングラスを外して姫に掛けてやると、更に楽しそうに笑う。コロコロと表情が直ぐに変わるコイツは見ていて飽きない。

フフフッ、退屈が嫌いな俺には丁度いい。

「何時もこんな世界見てるんだー」

綺麗ね、と微笑みながら一頻(ひとしき)り辺りを見渡すと、姫はサングラスを俺に返そうとした。

「もう少し掛けとけ」

なんと無く手で制す。姫にかけ直すと、彼女は不思議そうに小首を傾げた。

「どうしたの? ドフラ」

「フフフッ、たまにはそれ無しもいいだろ」

そうして、ドフラは意味深に笑った。









終らせ方が難しかったです(汗)

ドフラさん……いい^^

4月28日 灯亞




×End