小説を詰めていく場所(Log) | ナノ


01


ドフラミンゴ/甘



波を切って進む。
その感覚が何だか楽しくて、船首に座ってそれを眺めていた。
自分でも長いなーと思うくらいの髪を潮風が揺らす。船は冬島に近いのか、意外と寒かった。

「フフフッ、よく風邪ひく奴が何やってる。寒いだろ」

「……?」

靴音が響いて、気が付くと肩に掛かっているピンクのモフモフ。
派手な色のそれは、我等が船長兼私の大好きな人のドンキホーテ・ドフラミンゴのコートだった。派手なピンクを着こなす彼は凄いと純粋にそう思う。

「平気。今あったかくなったから」

彼の匂いに包まれる感覚。うん、悪くない。それに暖かい。
自然と笑顔になる。

ったく、海に落ちても知らねぇぞ。と後ろから抱き着きながら耳元で呟くドフラ。

「そうなったら、助けてくれる?」

「フッフッフッ。一緒に溺れてやるよ、姫ちゃん」

首元に顔を埋める彼。

「っ……!」

言い返そうと口を開いたその刹那、首筋に息を吹き掛けられて閉口する。
フフフッと笑いながら、満足げに口元を上げるドフラに体温が上昇。



「次の島に着いたら、姫のコート買わねぇとな」

「ピンクがいいな」





最近はまったので、初夢。まだイマイチ掴みきれていないけど……。
敢えて突き進んでみた結果。

後悔は、してない。

4月22日 灯亞

.



×End