小説を詰めていく場所(Log) | ナノ


02


「修兵さん……?」



渇いた喉から絞り出した声は酷く掠れていた。怖いし、息苦しいし、倒れてしまいそうだけど。

そんなことよりも、何よりも悲しかった。虚の言葉に傷付くなんて。

「だったら残念ね。あの人は、来ない」

代わりの人なら来てくれるかもしれないし、来ないかもしれない。でも修兵さんは来ない。

「あんたを生かしておく意味がないってこと?」

「……えぇ、そういうこと」

逃げられない。

だったら、この虚に最高の侮蔑と蔑みをあげようか。顔は引き攣ってるかもしれないけれど、足もどうしようもない程震えているけれど、精一杯に嗤う。

残念でした、と。

「馬鹿な女、今自分で自分の首を絞めたのよ?」

嘲笑が刺さるけれど、そんなこと構わない。


何もない、何もない、空っぽの頭の中で響いたのはあの声だった。

『姫』

――不意に聞こえた。

「姫!」

現実とリンクする、引き戻されていく。

「嘘。修兵、さん?」
声と声とが重なった。

「伏せろ、姫!」

涙と共に消えたのは虚。

――現れたのは、大切な人。

何で気が付かなかったのだろう。
今まで何度も呼んでいてくれてたのに。

「修、兵さん。っ……ごめんなさい」

「怪我、ないか?」

肩には望んだ温もりが伝わっていた。




5話予定だったけど、長いので終了。
今度こそ、ラストに入ります。

9月8日 灯亞.




End