小説を詰めていく場所(Log) | ナノ


02



「……この馬鹿野郎がっ」
もう聞き慣れてしまった声が瞬間に響く。気が付くと、怒号と共に呆気なく虚が消えていた。軽く既視感を覚える。

「何挑発してんだ! お前が敵う相手かどうか分からない訳じゃないだろ」

視界に映ったのはやっぱり修兵さんだった。凄い剣幕で怒鳴られる。踏んだり蹴ったりで、今日は最低な日。全くついていない。

「べ、別にあなたには関係ない」

咄嗟に口をついて出た言葉。
修兵さんは酷く傷付いた様な顔をした。ハッと息を飲んだけれど言い終わった後には遅すぎた。嗚呼、本当に今日は最低な日。なんでそんな顔するのよ。
――こんな事が言いたかった訳じゃない。
私は馬鹿だ、修兵さんは助けてくれたのに。罪悪感に胸が締め付けられた。

直ぐに謝ろうとして口を開く。

「ご、ごめ……」

その瞬間。

「関係ないこともなくない、って言ったらどうする?」

ふいっと俯き、表情が分からなくなってしまった彼さんが遮る様にそう呟いた。

「今のお前にとっては他愛ない話だ。聞きたいか?」


――次に見えたのは、今までにないくらいに真剣な修兵さんだった。





8月22日 灯亞.



End