小説を詰めていく場所(Log) | ナノ


03


生まれてこのかた十数年、私の心臓今までに無い程に激しく暴れ回っていた。
きっとこんな状態を早鐘を打つって言うんだろうなー。

鐘を連打か……風流も何もあったもんじゃないわ。

取り敢えず、落ち着こうと上を向くと、目に入ってきたのはドアに掲げられた「応接室」のプレート。
……嗚呼、逆効果だ。
即座に、反射的に目を閉じる。

そういえば、極限に緊張した時は我慢せずに「自分は緊張しているのだ」と一回声に出してみれば良いのだぁ!
と誰かから聞いた事がある。誰だったっけ?

スー……よし息を吸って、準備オッケー。

「わ、私は緊張しているーっ!」


「……へぇ、そうなの」

「はい、そうなんです……って……ええっ!!」

目を再び開けると、目の前には雲雀さんがいらっしゃった。
絶好のチャンス到来?
って、逸れよりも雲雀さんが返事したって事は、さっきの聞かれたって事だよね。

「あの、忘れて下さいっ」

「嫌だ」

……却下された。それも見事に即答。

やっぱり、風紀委員長様は反射神経が素晴らしい。

「で、姫。そこで何してたの? 場合によっては……」

「いえっ! 怪しい者とかではなく、純粋に雲雀さんに伝えたい事があって来たというか……」

やっぱり恥ずかしい。
頭がバンッと逝きそうだ。雲雀さんは口元を上げて笑ってるし。

ええい、ままよ。
一気に言ってしまえ。振られたとしても、どうせ転校だ。言わなかったと後悔するより、ずっと良い。

「私っ、雲雀さんの事好きでした!」

一世一代の告白。

「明日転校しちゃうから、それだけ伝えたかったんです。さような……らっ!」

なんとか言い切って、走りだそうとしたら腕を掴まれた。

「ワォ。言い逃げかい? 」

「えっ?」

掴まれた腕をそのままに思いっきり引かれて、壁の方へ追いやられる。

「ねぇ、僕も好きだ。って言ったら、どうする?」

「えぇええっ!?」

…………

……

「ってな訳です」

「えぇええっ!?」

さようならの予定日だった朝。普通に登校。何時もの曲がり角で出会ったツナに事情説明をしていた。

「声でかいって、ツナ」

「で、転校はどうなったの?」

「それが……雲雀さんが親に話して解決。お母さんがあの人に任せれば安心だわって。で、私今日から雲雀さんの家に居候することになったの」

「えぇええっ!?」

だから、驚くのは分かるけど声がでかい……早朝から近所の皆さんごめんなさい。


「まあ……何がともあれ、めでたしってこと?」






まぁ、夢小説ですし……。皆さん、夢見ましょう
(o^∀^o)
この話しのポイントは、雲雀が姫さんの名前を既に知っていたって所ですね。
3月24日 灯亞
お題:なきむしシェリー



End