小説を詰めていく場所(Log) | ナノ


02



長い様で、短い。

あっという間に放課後になってしまった。
私が並盛(ここ)に居られるタイムリミットは、あと2日。

その中でも、雲雀さんにアタック出来るチャンスは、数回しかないだろう……。

白馬の王子様? 恋のキューピッド? そんなもの当てにする時間なんてないの!

と奮起して、直ぐさま実行しようと思ったんだけど……。

「やめとけって!」

獄寺隼人に止められた。彼は必死に、私の制服を掴んでいる。破れるのが先か、首がシャットダウンされるのが先か……。

振り切る私も必死だ。

「私はやってみせるの! 出来る子なの! ってな訳で、離しなさいー……っいだっ」
そう言い放った瞬間、額に痛みが走った。目の前には壁。
どうやら、奴はいきなり手を放したらしかった。

「離さないでよっ」

直ぐに文句を言ってやると、彼は眉間に皺を寄せながら、どっちだよ! とか叫んでいた。

「姫ちゃん、獄寺くん。一先ず落ち着いてよ」

ツナの言う通りだ。取り敢えず落ち着く、前に額に手を当てる。
タンコブは……何とか出来ていなかった様で、安心した。

「そうだぜ。それに、これ以上、傷を拡げてどうすんだよ。あー、何て言うか……良い思い出だけ持ってけよ、な?」

「そうだよ。姫ちゃんが遠くに行ったとしても、電話とかメールとかするからさ」

背中を優しく摩ってくれる2人。
そんなに私のこと考えていてくれたんだ……。

あっ、なんか感動した。少し泣きそうだ。


………………


……ん?


「ちょっと待て。なんで、私が振られるの前提なのよ」


2人は目を慌てて逸らした。

「もう知らないっ! とにかく、やってみるんだからっっ!!」