鷹の眼 | ナノ



18

俺に、鷹峰は見下すようにして銃を向けた。

「俺のものを随分傷つけてくれたみたいだな?」
「っ、……!」

表情などない。笑うこともなくなった鷹峰の気迫に、自分の命が終わったことを悟った。
同じように他の奴らも完全に尻を床につけ、今にも気を失いそうだった。

「直人!なんで突き飛ばすんだよ!酷いじゃんか!!さいて……っ!」
「うるせえ!お前は黙ってろ!!」

智の異常さに、今更気づいたって手遅れなことは分かってる。
喚く智に怒鳴れば、泣きながら最低だと言われる。何故こんな人間に執着していたのか、まるで目が覚めたように現実は残酷だった。

「撃ちはしない。撃った時の衝撃は強いからな、宏樹を起こしてしまったら可哀相だろう?」

さらりと言われたそれに、すぐには死なないことを喜べばいいのか、すぐに死ねなかったことを嘆けばいいのか。
智は未だに俺を責め、そして鷹峰に食って掛かる。正直もう、ここまでくれば智の生死も分からないうえ、まず自分のことで手一杯すぎて止める気も起きやしない。

「お前っ、こんなことばっかしてるから友達がいないんだぞ!俺が友達になってや…」
「五月蝿い。二度と口を開くな」

立ち上がった智に、鷹峰の周りにいた部下らしき男達が銃を向けたのを、ただ見ていた。
何かが振り切れたのか、感覚が麻痺してしまったのだろう。

「そ、そんな危ないもの持ってちゃいけないんだぞ!それに叔父さんだって黙ってない!叔父さんは理事長なんだっ、すぐにっ…!!」

音は聞こえなかった。
なのに、智の右腕のシャツが弾丸によって裂かれるのを確かに見た。
鷹峰の後ろにいた男、気づかなかったが潜入していたのだろうウェイターの格好をした男の銃が煙を上げていた。





[*prev] [next#]
>>栞を挿む

[TOP]

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -