trash | ナノ



「なあなまえー、信じてくれてもええやないかぁ…」

情けない志摩の声が私の後ろからついてくる。本当に情けない。情けなさ過ぎる声である。何でこんな奴を好きになったんだろうと、私が情けない気持ちになる。今まで気付かなかったけど私は男運がないんじゃないだろうか。

「信じろ信じろっていうけど何回も浮気してる志摩のどこを信じればいいのかわかんないんだけど」

立ち止まり、後ろを振り返ると志摩はうっすら涙を浮かべながら目を輝かせた。きっとこんな表情を浮かばせては色んな女の子を釣ってきたんだろうな、としみじみ考える。

「俺!俺自身を信じてや!」
「さっきまで女の子とキスしてた人が言える台詞とは思えないね。気持ち良かった?」
「おん!…って…あぁ、違う!今のナシや!」
「……」
「俺なまえが好きなんや…一番なまえが好きや。だから捨てんといて…」
「ねえ志摩」
「な、何?」
「私は何回も志摩に信じろ信じろ言われて信じてきたけど、結局志摩は裏切るじゃん。もう志摩が浮気しようが私何とも思わないよ」