羊飼いの憂鬱-Memo | ナノ

▼ 

本編〜番外編で反映させる為すぐに締め切らせて頂きました
まずは回答してくださった方、ありがとうございました!
一言理由を窺えたらいいな〜と思ったのですが、皆さんとても丁寧に理由述べて下さっていて、貴重なお時間を取らせてしまった…でも嬉しい…みたいな感じで回答拝見してました

私個人のイメージとしては
「造花作成の内職」
「ドカタ」
だったのですが、まったく予想外な回答も頂くことが出来て目から鱗がぽろぽろ状態でした
この世には色んなディルムッド・オディナがいますね。とてもよいことです
では頂いた順番から!
※同じご回答は一つに統一させていただいてます!ご了承ください


■オカマバーの雑用
■花屋
■スマイルくださいと言える店
■商品や郵便物などの封入作業
■工事現場・交通整備・道路工事(ドカタ)(肉体労働系)
■新聞配達
■喫茶店のスタッフ
■運動系のインストラクター
■SP
■ファミレス〜レストランのキッチン
■八百屋
■造花の内職
■本屋
■着ぐるみスタッフ
■コンビニ
■引っ越し業者
■カフェの店員
■バーテンダー
■モデル

でした
結構皆さん黒子のことを考えてお答えしてました
ディルムッドくんに優しい読み手さんがいっぱいいるよ、ディルムッドくん良かったね!

いや〜ツイッターの方でもちょろっと呟いたんですけど一発目にきた回答で、頂いた当時うつらつらしてたんですが一気に眠気吹っ飛びました
オカマに挟まれるディルムッドくん、すごくいいですね

あとドカタ系の職を答えられていた方は野郎に挟まれ怒鳴られ汗水垂らすのがいいと
むさ苦しいおっさんズに挟まれるディルムッドくん、すごくいい
やっぱりサーヴァントとの身体能力を考えるとドカタが適しているのではないかという方が多かったです

あと使用する宝具の関係で花に関する職を挙げて下さる方もちらほら見られました
給料面や内職では作業スペースの心配とか、考えてくださる方もいらっしゃったり、
ネタに走ってくださる方もいらっしゃり(ありがとうございます、番外編のギャグ回にでも使いたいと思います…!)

第一の人生も第二の人生も決して静かな生活を送ることが出来なかった彼を考えてか、喫茶店や、あまり人の出入りが少ない古本屋、人と接する機会がほとんどない新聞配達など落ち着いた、静かな職を答えられてる方もいらっしゃって…


もうディルムッド・オディナのバイト黙示録シリーズでも書いた方が手っ取り早いんじゃないの…?
個別ルートはバイトをやっている彼を書きつつ、主人公との距離を縮められることが出来たらいいですね
勿論本編もこの頂いた回答を反映しつつ進められたらなと思います
ほんとうにありがとうございました


とりあえずモデルになったディルムッドくんがモテまくって話題に上がったのちファンに女(主人公)と同居していることがバレて若干騒動になるところまで考えました。現代でも女性関係には苦労しそうです
×