Pendulum

memo

サイト改装

まあまあ身辺ごたごたして家籠りくそニート期間が始まってしまい、身体面的にやれることが尽きてきてた中での手慰みのひとつとして、マンネリ化していたサイトデザインをちまちま改装してみました。今までのテンプレもお借りしたころからカスタマイズし続けて愛用させていただくほどお気に入りだったのですが、改装してよりPCサイトっぽくなったかな?
一応レスポンシブ対応させているつもりですが、手持ちのノーパソ子と激古スマホでしかまだ確認できていないので、ここレイアウト崩れてまっせ!とかこのページ見れないけど?等ございましたら遠慮なく凸ってくださいm(_ _)m

......本当は何年も前からずっと別サーバで作り直そうかなぁって思ってるし、そのために無料ドメインもとってるんだけど、いかんせん今までの投稿を移すのがダルなのとnano様の機能追加・投稿の圧倒的楽さに甘え続けて、そんなんこんなでもうすぐサイト10周年(笑)
ただ、本来モバイル向けであるnano様の10000字制限headの中に無茶してレスポンシブデザインになるようにCSSを詰め込んでるから、まぁーーぎゅうぎゅうよ。お願いだからソース表示はしないでつかぁさい、見やすい改行省略しまくってきったねぇから。

そうそう、改装するにあたって、都度確認のためにページ行き来するのが厄介だから、一旦忍者ブログで共通headをばーっと書き上げてからコピペで移してきたんだけど、忍者ブログの編集ページむっっっちゃ楽だわ!!HTML・CSSの編集と即反映のプレビューがページ遷移無しで全部一画面で完結しちゃうの。とても助かった......そのまま浮気しそうになりました......。

改装にあたり素材サイト様には大変お世話になりました!この場を借りてお礼申し上げます。linkページにて配布元様を表記・リンクしております。



2022/06/10 19:20
other  (0)


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -