絆 | ナノ


▽  -kizuna- 08


次の日2人の友達と大学のカフェテリアでランチをしてた
今日の話題は男の子の話
何学部の誰くんがカッコイイとか、そんな話ばかりで、恋愛から離れたいわたしは、貼付けた笑顔をみせてた

カップの中のコーヒーを、スプーンで必要以上にカチャカチャ、掻き混ぜていると、楽しそうに話していた友達の会話が止まった


「美奈子さん?」

「え?」


呼ばれた方を振り返ると、玉緒先輩がビックリした顔で立ってた


「玉緒先輩!?」


一瞬誰だかわからなかった
玉緒先輩かっこよくなった
眼鏡もコンタクトにしたみたいだし


「後ろ姿が似ていたから、もしかしてそうかな?って思って声をかけたんだけど、良かったよ本当に君で、恥かくとこだったな」


優しく笑う笑顔は何一つ変わってなくて、思わずつられて笑う


「お久しぶりです」

「久しぶりだね、元気だった?」

「はい、元気です」


慌てて席を立ってペコリと頭を下げると、先輩は優しい笑顔をみせた


「立ったりしなくていいのに、相変わらず律儀なんだ。君らしいね」

「えっ?」

「ごめんね、お友達と一緒のところだったのに」


玉緒先輩が友達の方に、視線を向けて微笑むと、急に2人の背筋が伸びる


「わ、わたし達の事は気にしないで下さい!なんならランチご一緒しませんか!?」

「是非!」


2人がランチに誘うと、玉緒先輩は少しビックリした顔をして、やんわりと優しく断りを告げる


「ありがとう、また今度誘ってくれるかな?今日はあっちで友人が待ってるんだ」

「じゃ、じゃあ、また今度!」

「また今度、美奈子さんも」

「あっ、はい」


歩いてる姿を女の子が何人も振り返る
もしかして、結構有名人なのかな?

待っていたらしいお友達の方へ歩いて行く先輩を見送って、席に腰掛けた途端両サイドから友達に手を引っ張られた


「ひゃっ!」

「美奈子ちゃん!今の紺野先輩じゃない!?」


やっぱりこの2人が知ってるって事は有名人なんだ


「どういう関係!?」

「あ、高校の頃の先輩だよ」

「いいな〜!あんな先輩〜カッコよすぎ!」

「やっぱりモテてたの!?」

「うん、結構人気あったよ。生徒会長だったし」


きゃあきゃあ、はしゃぐ2人を見て軽く微笑んだ
かわいいな
わたしにはもう、そんな気持ち起こったりしないから
温度差が居心地悪くて、適当な理由をつけてその場を後にした



2/4

[ | back | ]

QLOOKアクセス解析
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -