絆 | ナノ


▽  -kizuna- 06


「やっぱり、琥一さんの彼女って美奈子さんですよね?」

「うん」


今は離れてるけど、きっと2人はまた元に戻るから、そういう事にしておいた


「はぁ…、やっぱなぁ…」

「何?美奈子の事好きなの?ニーナのクセに」

「なんスかその言い方〜!まぁ、ちょっとはいいなぁ…なんて思ってたけど、美奈子さんのバイト上がり、琥一さん迎え来てたりしてて、うかつに声かけれなかったっつーか…」

「あのコウが?」

「そう、あの琥一さんが」

「迎えに?」

「うん、迎え」


笑いが込み上げてきて、ブハッて吹き出した
あのコウがつき合う前から、そんな事してたなんて知らなかった
俺が知ってる限りじゃ、女の子に優しくする事なんて絶対ないのに


「コウそんな事してたんだ!」

「結構来てましたね」

「へぇ〜初耳」


どんな顔で美奈子を待ってたんだろう
眉間にしわ寄せて、美奈子が接客してるのみてたのかな
コウも美奈子をずっと一途に想ってた
本当に俺が入り込む隙間なんてなかったんだな


「やっぱ女の子って、琥一さんみたいな渋い男の方がイイんスかね?」


モグモグ口を動かしながら、夜空を見上げるニーナはコウの事でも思い出してるのかな
それとも美奈子を思い出してる?
ダメだよ
美奈子はコウ専用なんだ


「ニーナみたいなチャラい男は特にダメだね」


そして俺みたいに、正面から向き合えない男もダメなんだ
もっと早く気持ちを伝えてフラれとけば良かったな


「オレはチャラいんじゃねーの!流行に敏感なんです〜」


どこからどうみても、チャラい男にしか見えなかったけど、ハハッと、軽く笑って残りの弁当を食べて、ごみ箱にポイッと投げ入れた


「あ、そうそうニーナ」

「なんスか?」

「大学受験組?」

「そうっスよ、一流」


ニーナも食べ終わった空っぽのお弁当箱とゴミを、まとめて袋に入れて、バスケットのボールみたいにポイとごみ箱にシュートした


「そう?俺も一流受けるんだ」

「マジで!?ライバル!?」

「来年同級生かもね?ニーナが落ちなきゃ」

「学部は何受けるんスか」

「建築」


誰かに聞いて欲しかった
今は誰にも相談出来ないし、仲間が出来るといいなって思った
俺って本当は甘えたなのかな…


「なーんだ!ならオレと学部ちげーし!一緒に頑張りましょうね!」

「うん、そうだね」


コウ以外の奴と一緒にとか考えた事なかったけど、こういうのもいい
今まで俺って、コウ頼りでまともに人とちゃんとつき合ってこなかったもんな
少しは視野を広げなきゃいけない


「かーえろ」

「そっスね!」

「また来るね」

「はいはい」


ニーナと別れて、ハッキリ見えるまんまるい月を見上げ、思いっきり背伸びした
帰りながら置き去りにされた蛍光色のゴムボールを思い出し、何となくそのまんまにしておけなくて、公園に戻り、拾ってオンボロ家まで早足で歩いて帰った




To be continued…


3/3

[ | back | ]

QLOOKアクセス解析
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -