絆 | ナノ


▽  -kizuna- 07


実家から逃げ出して、一人になりたかった
何度となく一人暮らしを、頼んでも了承される事なく、話さえもまともに聞いてすらもらえない

家族で囲む夕食も憂鬱で、わざと少し遅く帰って来ても、両親は待っててくれる

ありがたい事なのに、それさえ重荷で全てを投げ出したかった


「…ご飯、待っててくれなくていいよ…」

「パパが、美奈子と食べるってうるさいの」

「パパと食べるの嫌か?」

「ううん、そんな事ないよ…」


壊れていく、お願い一人にして…
わたしに構わないで
あまり喉を通らないご飯に箸を置いた


「美奈子もっと食べなきゃ」

「お腹いっぱいなの。ねぇ、パパ…わたし一人暮らししたい」

「何度言えばわかるんだ?ダメだって言ってるだろ?」

「お願い…、家賃も光熱費も、ちゃんとバイトして、自分で払うから」

「それでやってける訳ないだろ?ダメだ、ダメ」

「どうしてそんなに一人暮らししたいの?」


ママが、心配そうにこっちを見てた
この生活が苦痛だなんて言えば、2人を傷つけてしまう


「だ、だから大学が遠くて…」

「…お前が一人暮らしなんかしたら、目つきの悪い、か、彼氏とやらが、転がり込むかもしれん」

「えっ…」

「あら〜!コウくん凄くいい子なのよ?お仕事も頑張ってるし、挨拶だって来てくれたじゃない?」

「結局一緒に住ませてくれって、言っときながら、住むとこなくなったら、美奈子を家に帰して、挨拶一つ来ないじゃないか」


コウの事を悪く言わないで
来れるわけない
もう関係は終わったの
わたしが嘘ついてるだけなの…

West Beachが本当に壊される事になったなら、コウは一緒に住もうって、言ってくれたかもしれない
いつだって、わたしの事を考えてくれてたから
パパになんかわかるわけない


「そんなの別にいいじゃない」


呆れ顔のママに咎められて、ムキになって反論するパパを見てた


「いいわけないだろ、礼儀も知らない男に、美奈子を任せられるわけないだろ」

「コウくんはそんな子じゃないわよ」


ママが庇ってくれて、それでもエスカレートしていく両親の口論に、胸が苦しくなってく
これ以上聞いていたくない
それでも、一人暮らしを諦めるとは言えなかった


「…パパは、わたしがコウと別れれば、一人暮らしを認めてくれるの…?」

「そうだな」

「もう、別れてる」


投げやりでそう言ったら、パパのビックリに対して、ママはあんまりビックリしなかった
泣きそうになって、席を立って自分の部屋に戻って、布団に潜り込んだ


3/4

[ | back | ]

QLOOKアクセス解析
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -