絆 | ナノ


▽  -kizuna- 02


「ルーカ!!出来たよ!!」

「…ああ…ゴメン!サンキュ」


ようやく顔を上げてもらい、ちょっとだけ、抗議がわりに頬を膨らませる
カウンター越しにホットケーキを渡すと、キレイに切り分けて、ルカがそれを口に運ぶ


「おいしい?」

「うん!スゲーうまいよ!」


自分が作ったものを誰かが食べてくれるって何だか少し嬉しい
ルカは色々反応してくれるから、ついつい感想を聞いてしまう
コウは『うるせぇ』とか全然何も言ってくれないけど、すぐ態度に出ちゃうから、それはそれで、素直でわかりやすくていいんだよね

わたし…コウなら何でもいいみたい…

ふとルカをみると、もう一回ナイフを入れた方がいいんじゃないかと思うような、大きなホットケーキの一切れを口に運んでた


「ホットケーキそんなに好き?」

「好きだよ」

「ちゃんとご飯も食べなきゃダメよ?」


心配になって、ついつい口をついて出てしまうルカの口の端をみると、さっきの大きな一切れのシロップが口についてた


「ついてる」


つま先立ちでカウンターから手を伸ばし、口のシロップを指で拭うと、ルカにその手を掴まれ、思わず転びそうになり、慌てていると急にルカが指を舐められた


「きゃっ!!」


な、な、なに!?
目の前のルカの舌がくすぐるように、指についたシロップを舐めとっていく
だんだん恥ずかしくなってきて、顔の温度が上がっていく


「シロップ、俺の」


信じられない!!どんだけ食い意地張ってるの!?


「んもぅ!!ビックリした!!ルカ食い意地はりすぎ!!」


そんなにシロップいるなら、もっとかけてあげれば良かったかなと思い、じっとみると目の前のルカはニッコリ笑い、また黙々とホットケーキを食べはじめる


少し呆れ顔でそれをしばらくみて、使った調理器具を洗い、タオルで手を拭き、キッチンを出て、ルカの隣に放置したバッグを取る


「バック置いてくるね」


ルカにそれだけ告げ、コウの部屋へ向かう
今日のレコードは何をかけるか頭の中で迷いながら、螺旋階段をのぼり、最上階のコウの部屋を目指す
遅くなるコウを想って、少しでも一緒な気分を味わえるように、コウがお気に入りのレコードをかけようと、決めると少し顔が綻んだ



To be continued…


3/3

[ | back | ]

QLOOKアクセス解析
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -