絆 | ナノ


▽  -kizuna- 05


何時間も時間を潰して家に戻ると、軽トラに積んでいた荷物は消えてた。

ちゃんと持ってってくれたんだな。

リビングにはお袋が作る飯の匂いに包まれて、くつろいでる親父の姿があった。


「…親父、悪かったな」

「ああ、お前明日からまた忙しくなんだから、覚悟しとけよ」


TVを見ながら、特にルカの事を話してくるわけでもない。

ルカはちゃんと飯食ってんのか?
アイツの事だから、毎日ホットケーキばっか食って体壊したりしねぇよな…。

バカな事考えたりしねぇよな?


「…ルカは…、どうしてた…?」


親父は俺をチラリと見てため息をつく。


「お前らなぁ…、そんなお互いの事心配して気になんなら、自分らでどうにかしろよ」


心配するってルカが俺を…?
ムカつきはされても、心配されるハズねぇんだ。
意味がわかんねぇ…。


「まぁ、今日はバイト行くっつってたぞ。お前も見習えよサボってねぇでよ」


バイト行くって事は、バカな事考えねぇでちゃんとしてるってことだよな?


「わかった…」


今頃ルカは一人で頑張ってんだ…。
俺はこのままでいいのか?
実家にノコノコ帰ってきて、ルカにばっかり苦しい思いさせてる。

もし、親父が言うように、ルカが俺を心配してくれてんならそれを信じたい。


少しでも…、ルカを助けてやりたい…。
嫌がられても、それでもやっぱりルカは弟なんだ。
たった一人の俺の弟なんだ…。


一度、ルカが冗談めかして言った事がある。
ルカは覚えてねぇかもしんねぇけど、それが印象的でずっと心に残ってた。

『俺が設計した家建ててよ』

もしそれがルカの本心で、進学したかったのに、親父に遠慮して言えなかったんだとしたら、ルカはそっちの道に向かうかもしれない。


大学か、専門学校…。


それを俺が助けられるなら、少しはルカに報いてやれるかもしれない。

これは憶測で、ルカが俺を必要としてくれるなら、きっとアイツはそれを選ぶと思う。


そうあって欲しい…。
俺のただの願望だけどな。


「なぁ、給料増やす為にゃどうすりゃいい?」

「資格取れよ」

「何の?」

「テメェでいるもん調べてみろ」

「ああ」


例えルカがその道を選ばなかったとしても自分の為にもなる。
俺は今、自分が出来る事をする。
忙しくしてりゃ、美奈子の事ばっかり考えずにいられるかもしれねぇ。


もう一度、ルカと対等に話せるように…。



To be continued…


3/3

[ | back | ]

QLOOKアクセス解析
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -