絆 | ナノ


▽  -kizuna- 05


冷蔵庫やルカが使えそうな家具を全部軽トラに積み込み、途中で手伝って貰ったお礼にメシを奢り、実家に戻ると親父が外で作業してた。


「琥一、テメェどこほっつき歩いてんだ」

「あ?」

「昨日は仕事サボるわ、今日も居ねぇと思えば、軽トラまで勝手に持ち出しやがって。クビにすんぞ」

「悪りぃな…」

「テメェが素直だと気持ち悪ぃな。何かあったのか?琉夏はどうしたんだ?アイツ急に一人で暮らすって、お前聞いてなかったんだろ?お前ら何かあったのか?」


親父になんか言えるかよ。
一人暮らしの事だって聞いてねぇよ。
ルカは何でも肝心な事は言わねぇんだ。
なぁ、ルカ…お前だって、伝えなきゃいけねぇ事…話さねぇじゃねぇか…。
言わなきゃわかんねぇんだよ…。


「親父頼みがあんだけどよ。俺、今から出掛けっから、その軽トラの荷物ルカに持ってってくんねぇか?」

「自分で持ってきゃいいだろーが」


持っていけるわけねぇだろ。
どの面下げてルカに会やいいのかわかんねぇ。


「今日は…、無理なんだよ。ルカの奴一人暮らし始めんのに、多分なんも持ってねぇよ。最低限必要なやつは積んで来たから、後頼んだぜ、親父」

「ちょっと待て!琥一!」


親父の制止も振り切って、車に乗り込んで、時間潰しに当てもなくただ車を走らせた。

こうやって、たまには美奈子をどっかに連れて行ってやれば良かった。

高校の頃は割と色んなトコ遊びに行ってたな…。

最近じゃ美奈子がデートしてぇっつても、忙しいばっかでマジで何処にも連れてってやってねぇ。
時間なんて作ろうと思えばいくらでも作れたハズだった。
楽しませてやる事も、安心させてやる事もしなかった。

ただ…美奈子が側に居てくれるだけで俺は満足してた。
甘えきってた。
それが壊れそうな気がして怯えてた。
何もしてやんなかったクセにな…。



未来を夢みてた。



美奈子と一緒になりたくて、早く認められるようになろうと焦ってた。

何より今を大切にしなきゃいけなかったのにな。

美奈子には俺みてぇな奴じゃなくて、ちゃんと幸せに出来る男が現れればいい。


ずっと美奈子が笑って居られるように。


あんな苦しい顔をさせねぇ様な守ってやれる男がいい。
優しくて、俺と違って頭も良くて、ちゃんと好きだと伝えられる様な…。



くそっ!
美奈子が他の男に抱かれんのなんか考えたくもねぇ!


俺には二度と笑ってもくれねぇのに。
二度と触れる事も叶うわけねぇのに…!
忘れなきゃいけねぇのに忘れられない。
美奈子より好きになれる女なんか存在しねぇのに…。

ガン、とハンドルを叩いて助手席を見ると、さっきのWest Beachから持ってきた甘ったらしいジュースのペットボトルが美奈子の代わりに乗ってた。


2/3

[ | back | ]

QLOOKアクセス解析
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -