。トリップ | ナノ

▽ 最後のドライブデート


ニーナと一緒に暮らす様になって、約一ヶ月が過ぎた
怖いくらい普通の日常を送ってる
あのダラけていた日々も、ジャージで過ごしてたお休みも、ちゃんと起きて、カーテンを開け、日の光りを浴びて、のんびり2人で朝食

特に何をするわけでもないのに、週末は2人で出掛けてばっかり

近場の公園、天草でイルカ、球磨川でラフティング、人吉でのんびりSL乗ってみたり
休みの日に家にいるのが、もったいなくて、外に出るのがクセになってた

その反面、今のままではいけないんだと、心のどこかではわかっていた


「…ねぇ、旬平くん」

「何ー?」


朝食のポタージュが入った、スープカップをコトッとニーナの前に置いて、目の前のイスに腰掛け、コーヒーに口をつけ、意を決してニーナに問い掛ける


「家に…、帰りたいと思う?」

「…何て答えて欲しい?」


予想外の答えにコーヒーカップを、持ったまま固まってしまった


「どういう…事?」

「オレさ、ここは未来だと思ってた」

「未来…?」

「うん、大人なオレがいるんだと思ってたし?未来の自分に会うのも面白れーかもって思った。だけど、ここはオレの世界じゃなくね…?」


すぐに『うん』とは言い出せなかった
夢が…終わってしまう
あんな質問するんじゃなかった


「すぐ否定しねぇって、やっぱマジなんじゃん!」

「…知ってるのかと…、思ってた」

「オレ、始めは夢なんかなとか思ってた」


わたしなんか、まだ夢をみてるみたいなのに


「わたしもだよ…」

「だって、アンタ変だし?面倒臭がりだし?」

「変って…」


ハッキリ言わないでよ!
自分でもわかってるわよ!


「うん、だってマジ変だし、面倒臭さがり屋さんだし、美奈子ちゃんらしくねぇ!って思っても、あっ!やっぱり美奈子ちゃんだって思うし、何気に居心地いいしさ〜」


凄く嬉しかったけど『ずっとココに居て』とは口に出せなかった


1/5
[ × | back | ]


QLOOKアクセス解析
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -