。トリップ | ナノ

▽ 最後のドライブデート


ここは阿蘇、草千里
お天気に恵まれて、空は抜けるような青
見渡す限りの草原
春とはいえまだ肌寒い


「ここってなに?あの池は?」

「草千里ヶ浜だよ、池は火口の名残、雨水が溜まってるんじゃなかったっけな〜、あ、足元に気をつけてね」

「何で?うわっ!」

「馬とか放牧してあったりして、糞が所々落ちてるの」


それをひょいひょい避けて、どこまでも続きそうな草原を手を繋いで歩いた


「なぁ、コレってどこまで続くんだろ…」

「…終わりは必ずあるよ」

「そだね…終わりはある」


ニーナがそれを、この光景の答えとして言ったのか、それともこの夢の答えを言ったのか、わからないけど、とても淋しくなった


「ね、ね、旬平くん!」

「ん?」

「まばたきしないで、10数える間、そこの影を見てて!」

「なんで?」

「いいから!いくよ?10…9…8…」

「まばたきしちゃダメって、いわれるとしたくなるし」

「ダメ〜」


ニーナがここに来てからは、一度も写真を撮ってない
本当は欲しいけど、もしニーナが居なくなって、写真をみてニーナが写ってなかったら、これが夢だったと現実を突き付けられるから怖かった
ニーナは間違いなくわたしの隣に存在してる


「7…6…5…」

「うーっ!目が〜!」

「もうちょっと!4…3…2…」


だから心にだけ残る写真を…


「1!空みて!」

「え?うわっ…すげぇ…!何コレ影?」

「うん、影。影送り…」


空の青にクッキリとした、ニーナとわたしの手を繋いだ白い影
これだけで充分だよ
消えてなくなるまで、二人で空を眺めてた


くしゅっ、とニーナのくしゃみで我に返る


「あ、寒い?」

「んーんー、なんかさ、太陽みると、くしゃみでねぇ?」

「出ないよ…」

「出るって!ほらっ!」


ジーッと太陽を見てるニーナを見つめて、くしゅっ、ともう一度くしゃみを出させたニーナに笑いが込み上げる


「ほんとだ」

「なっ?アンタも出るって!」

「出ないよ!」

「出るって!」

「もう!いいから、移動!ドライブでしょ?」

「ちょっとくらいさ〜、乗ってもいいじゃーん!」

「今度」

「はいはい、わかりましたよーだ」


今度はないかもしれないのに

ファームランドも、カドリードミニオンもいいけれど、はしゃげる気分でもなくて、南阿蘇の方に車を走らせた


3/5
[ | back | ]


QLOOKアクセス解析
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -