。トリップ | ナノ

▽ 天守閣は資料館


上の階に上がると、中は本当にお城の面影もなく、完全な展示ルーム
壁には一面の名前が連なってる


「なぁ、さっきから気になってんだけど、壁とかの札とかのあの名前何ー?」

「ああ、アレね、熊本城って一口城主って言って、1万円以上寄付すると名前が載るの、ここの城主様達だね〜」

「その単位がわかんない、リッチで言うとどの位?」


リッチわかんないって!そもそも現実に存在してないじゃないの!はばたき市さ〜


「知らん、結構お高めって事かな…」

「知らんって…!まぁ、いっかこんだけあれば知ってる人とかいたりしねーの?」

「いるだろうね〜、何人か友達もしてるし、有名人とか結構いるみたいよ?検索で探してみればいいかもね」


並んだレプリカっぽい、シャチホコの隣の検索機をみて、ニーナがこっちに向き直る


「探す?」

「めんど…ふがっ」


面倒臭いって言おうとした口をニーナに塞がれる


「はーい、その言葉は言わないように」

「はい…」


ダメだな〜
この面倒臭がり屋な性格何とかなんないの?
つーか美奈子、ゴメン…
わたし向いてないのかもしれない
青いハート稼ぎは得意みたいだけど


「あ、ほらアンタ好きそうなやつあるよ」

「ホントだ〜!」


今度は熊本城の模型、中の部屋もちゃんと作ってあるとこもある
さっき見てきた、本丸御殿のミニチュアみたい
ちっちゃいお茶道具とか、行灯とか作っておいてみたい!
釘付けで見てると、隣でニーナがニッコリ笑う


「楽しい?」

「変だと思ってるんでしょ?」

「ううん、オレもアクセ作んの好きだし、モノ作る楽しさはわかるし」

「ホント?」

「ホント」


しばらくお城の模型を、色んな角度からみて、満足したとこでニーナをみたら目が合った


「満足しましたか?お姫様?」

「余は満足じゃ!」

「じゃ、帰っちゃう?」

「帰りません!」

「ですよね〜…」


展示コーナーを見て回ってると、次々に鎧や、昔の着物、展示品が並ぶ
ニーナはやっぱりそういうのは苦手みたい


2/4
[ | back | ]


QLOOKアクセス解析
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -