小説 短編 | ナノ
01
「ねぇねぇ、どうだった?」
「私大吉!」
「私は凶だったー」


なんてあちらこちらから聞こえてくる。
今日は記念すべき新年を迎える日。

私と一松くんは初詣に来ていた。

一松くんは「初詣なんか行かない、家でゴロゴロしてる方が絶対に良い」と言って聞かないけれど、何とか説得して家から連れ出すことに成功したのだ。

周りを見れば、女の子は華やかな着物。
男の人は普段着だったり紋付袴を着ていたり。

私も例外ではなく、親が「どうしても着ていけ!」と般若面で押し付けてきた紫色の着物を着ている。

一松くんカラーで嬉しいなー。
なんて思ってしまったり。

そして一松くんはと言うと、特別元日だからと言って紋付袴を着ているわけではない。

いつもの普段着……よりもオシャレだ。
とは言っても一松くんの普段着は、ほとんどスウェットやジャージなので、ちょっとオシャレしただけでも見違えるくらい。

一松くん曰く、末弟のトド松くんにこの服を着ていけと押し付けられたらしい。
トド松くんセンスいいもんなぁ。


「ほら、おみくじ引くんでしょ」

「うん、引く!」

「行くよ」

「あっ待って!」


周りを見なくとも視界に入る人だかり。

足元に視線を移しても他の人の何人もの足が見えるほどの混雑だ。

一松くんは私の前を歩き「だから嫌だったんだ……」なんてブツブツ言っている。

人混み嫌いだもんね。
なんて一松くんの嫌いな事を知っている私は、この状況が一松くんにとってどれほど嫌かが分かった。

それでも来てくれるなんて、やっぱ優しい!

あはは、自慢の彼氏だもんな。
なんて自慢できる相手いないけど。

舞い上がっていると、目の前にいたはずの一松くんの後ろ姿を見失っていた。


「いっ一松くん? 一松くん?」


私は頭が真っ白になった。

ああ、はぐれた。
もう迷惑かけちゃった。
どうしよう、私、迷子だ。


「っすいません、なまえ、なまえ!」

「いっ一松くん! はぐれてごめんね!!」

「良いから……ほら」


そう言って差し出されたのは手のひら。

どういう事かと少し立ち止まって戸惑っていると、一松くんは手を握って歩き出した。


「はぐれないように、手」

「あ、あああありがとう!」


握られた手のひらが熱い。
顔も熱い。
身体も熱い。

手を握られる事は初めてではないのだが、こう言うシチュエーションでされるとこう、照れると言うかなんと言うか……な感じだ。

思わず照れてしまい、下を俯く。

一松くんは私の手を引っ張り、おみくじを売っているところにまで私を連れて来てくれた。

私が「ありがとう」と笑顔で言えば、一松くんはビックリしたように目を丸くしてから「別に……」とそっぽを向いた。

そんな仕草も愛らしい。
ああ、重症かもしれない。


「おみくじ一回100円でーす!」

「あっちだ!」

「はいはい」


長蛇の列に並び、数分間。
一松くんは隣でずっとイライラしていたようだ。……ご、ごめんね。

ようやく私たちの番が来て、おみくじを一人一枚だけ引いた。

一松くんは迷いもなくスッと取ったが、私は悩んでしまい、おみくじの中で手を彷徨わせた。


「よし! これにする!」

「早くしてよね……」


列から避け、人のいない傍に移動する。


「せーので開けようね!」

「うん」

「じゃあ、せーの!」


そう言って2人でおみくじを開ける。

書かれた文字は『中吉』。
結構良い結果にほっと胸を撫で下ろす。

願事は『悩み事打ち忘れて近づく運を待て』。
恋愛運が……『この人となら幸福あり』。

この人とならって、一松くんの事……だよね。
その結果に心臓が鳴り止まなくなった。



prev|next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -