こちらに登場するダリアですが、ダリアは6月から9月末の長期に渡り咲く花で、9月1日には本来ならばもう咲いていると思われます。
主人公を表す花として登場させたくて、秋の花であるように描写しました。
作中ではまだ咲いていない状態ですが、無理矢理つじつまを合わせてわざとそう表現していますのでご了承ください。

それから、見た目も実は大輪の花を咲かせる華やかな花だったりします。
有名どころで小振りの小さな花が思い浮かばなかったので、丸い花を咲かせるぽんぽんダリアを引き合いに出しました。

もしかして草花に詳しい方にご意見を頂くかも知れないと思い、注釈させて頂きました。
何卒、ご理解をお願いします。

また草花の開花や成長に関して、他にも正しくない描写(開花時期が微妙にずれる等)をすることもあるかと思います。
基本的に検索を掛けて調べてから描写しているので、できるだけスルーの方向でお願いします。

ただ秋に咲く花なのに春に咲いている等、現実的に考えて有り得ない描写の場合はお知らせ頂ければ有り難いです。
ガーデニングが趣味の方は特に、ご協力をお願いします。


 
browser back please...
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -