円風小ネタ詰め

2012/05/26 12:52

副題:バカップル円風


馬鹿は風邪をひかないのは嘘だと思う

円「昨日から頭が痛い」
風「風邪か?今の時期流行ってるらしいからな」
円「というわけでキスしようぜ」
風「何がというわけでなんだよ」
円「だって風邪って人に移すと治りやすいって言うし」
風「お前は俺に風邪をひかせたいのか」
円「それはイヤだなー。でも風丸以外とするのはイヤだし。よし!じゃあ汗かいて治す!というわけで風丸、俺とセッk」
風「古来よりネギは風邪に効くとされていてな、風邪をひいたら穴という穴にネギをぶっ刺すらしい」
円「すみません冗談ですぶっ刺さないで下さい」

※よい子は真似しちゃダメだぞ☆


夫婦喧嘩は犬も食わない

円「風丸さん…」
風「どうしたのかな円堂くん?」
円「なんでそんなに怒っていらっしゃいますんですか?」
風「あはは可笑しな事を言うんだね円堂くん、俺はいつも通りじゃないか」
円「いつもよりも笑顔な上に、それを上回る怒りようが風丸さんから窺えてるですが。もしかしてこの前のことなんでしょうか?」
風「イヤだなぁ、俺は円堂くんに学校で危うくされそうになったことで怒っていないよ?」
円「やっぱりそのことかー!本当にあの時は悪かった!!」
風「誠意が足りない。土下座しろ」
円「土下座!?」
鬼「いいから早く練習するぞ」

風丸がキレる時ってどんな時なのかがわからなかった
何をされそうになったかは神のみぞ知るですよ


口は災いの元

風「お前なー、このテストは点取らないと再テストだって先生が言ってたろ?」
円「ちゃんと勉強してたぜ。そんで少し息抜きに河川敷行っただけじゃん!」
風「でもサッカーしてたろ」
円「それはちょうどまこ達がサッカーやってて少しくらいいいかなーって」
風「で、気がついたら少しどころじゃなかったと」
円「あーもうやめー!」
風「再テストもダメだったら補講なんだぞ!真面目にやれっ!再テスト受かったらなんでもしてやるから」
円「本当か!?」
風「やっ…やっぱ70点取れたら」
円「わかった70点取れたらだな!」

この後どうなったかはご想像にお任せします


サッカーと俺と

円「俺、風丸のこと好きだぜ!」
風「円堂…!」
円「本当に好きなんだ」
風「俺も、円堂のこと」
円風「「サッカーと同じくらい好きだ!」」

半「…なにしてるんだ?あれ」
松「あんまり見てると色んな意味で火傷するぞー」

円堂がサッカーと好きな人を天秤にかけると…なんて話はよく見るんで、むしろ二人を意気投合させてみた


嫌よ嫌よも

風「お前が嫌いなことくらい知ってる。好きになれなんて言えないけど」
円「ああ、絶対に好きになんてなれない」
風「円堂!」
円「だって…無理だ。そんなの…」
風「どうしても、駄目…なのか?」
円「ごめん風丸…俺は…」

円「ピーマンだけは好きになれないんだー!」
風「でもピーマンには栄養が沢山あるんだぞ!?それにせっかくマネージャーが作ってくれたのに!」
円「ううぅ…食べなきゃ駄目?」(ウルウル上目使い)
風「うっ!まあ、今回は…」
秋「円堂くーん、食べなくちゃ駄目よー?あと風丸くんも甘やかしちゃダメでしょ」

お母さん秋ちゃん
最初の会話もうちょいシリアスな雰囲気作りたかった



円風はこんなイメージ
私の書く円風がどうしたってバカップルに見える

前へ | 次へ

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -