2話前日に1話感想をあげてみる

2011/05/10 16:22

イナゴが始まったよ!


円「と言うわけだからイナゴについて語ろうぜ」
風「なんでイナゴキャラじゃなくて、前代の俺らなんだよ」
円「そんなん未だにキャラが掴めてないからに決まってんじゃん」
風「決まってねーよ」
円「けどやっぱしイナゴキャラ欲しいよな?っつーわけだから、松風天馬くんを召喚してみたぜ!」
風「召喚ゆーな」
天「よろしくお願いします!」
円「ちなみに松風を呼んだのは、主人公だからとかじゃなく単に一番性格がわかっているからなんだぜ」
風「そんな裏事情はよろしい。まず何からいくか」
円「やっぱり最初の語りとかオープニングとかだな。つかナレーション瞳子監督じゃなかったな」
天「久遠監督ですよね!凄い大人な感じで格好いいです」
風「…円堂とは違うこのキラキラした目、なんだこいつ可愛い!それに比べてこいつときたら」
円「まだキャラ崩しの段階じゃないから、公式設定なんだな!」
風「そういうこと言うなっ」
天「オープニングでキャプテン泣いてましたね」
円「てかそこしか覚えてない」
風「もっと色々あるだろ!前作に引き続き歌ってる人が一緒だーとか、諸々の新キャラとか、つかまた男の娘入れやがったどんだけだレ●ル5」
円「大きいお友達に優しいな」
天「これで人気はがっぽりですね!」
風「そんなこと言っちゃだめ!仮にも主人公なんだから。円堂みたいになるぞ!?」
天「なんとかなるさ!」
風「なんねーよ!」
天「にしても序盤に出てきたローブの人誰なんでしょうか」
風「見た目豪炎寺っぽいよな」
円「豪炎寺と言えば、あの衝撃の登場シーン」
風「木の板バーンのやつだろ?流石にあれが豪炎寺ってわかんないやついないだろ。服とかまんまだなおい」
円「豪炎寺だから仕方ない。あのサッカーボールのイナズママークは豪炎寺がかいたのかな?」
天「豪炎寺さんて雑誌とかで見たんですけど、格好いいですよねー。本当にエースって感じで。憧れます!」
風「憧れるのは止めておけ。シスコンで幼児好きというどうしようもない奴だから。虎丸の二の舞になるぞ」
天「へ?」
円「まあ要するに、豪炎寺は止めとけ」
豪「おいちょっと待て」
円「出たなシス炎寺!」
風「天馬くんにショタコン移すなよ!」
豪「移すも何もないだろう!そんなにダメ人間に見えるのか?!」円「天馬助けたのだって、ショタだったからだろどうせ」
豪「くっ!こいつら!」
天「取りあえず進めましょう?」
円「神聖なグラウンド云々だろやっぱ」
天「あれ、あの剣城って人は良いんですか?」
風「あいつは不動臭しかしないし。どうせ反逆者だなんだいって結局仲良くなんだろー?神童くんが鬼道で剣城が不動みたいなもんなんだろー?それなら新メンバー登場の方が盛りたりんだろ豪炎寺」
天「そういうものですか?」
円「盛り足りないブフッ」
豪「そこはスルーしろよ!」
天「じゃあ新メンバーの人たちの話でもしますか?」
風「残念だが時間切れだ」
豪「俺まだ全然しゃべってないぞ!」
円「じゃあかいさーん」
天「お疲れ様でした」
豪「ちょっ、まっt」





明日は2話ですね楽しみ!

前へ | 次へ

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -