大正パロ メモ

2012/11/13 17:57

大正パロディ

久々知兵助♀
名家の長女として誕生
しかし子が1人しかいないために男子として育てられる
非常に優秀で生真面目
人よりも身体が弱い
土井先生を尊敬している
不破雷華という許嫁がいる

土井半助♂
久々知家の家庭教師
兵助の事情を知る1人
自分に懐いてくれている兵助を可愛がっている
本当は女として生きてほしい
よくお見合いを勧められる
現在親戚の子供と同居中

鉢屋三郎♂
雷華と瓜二つの容姿を持つ
彼女とは腹違いの兄弟
彼女の身代わりとして久々知家にやってくる
次第に兵助に興味を持つ

きり丸♂
土井の親戚の子供
事故で両親を失う
なかなか人に懐かない
近所に住む乱子とは仲がいい
現在土井の家に居候中

不破雷華♀
本当の兵助の許嫁
長次に片思いをしている
三郎が久々知家に言ったことを知らない
言うときはスパッと言う性格

竹谷八左ヱ門♂
不破家の使用人見習い
主従と言うより友人に近い
明るく面倒見がよい

尾浜勘右衛門♂
久々知家の料理人見習い
お菓子作りだけは得意
兵助とは昔から仲が良い

中在家長次♂
図書館の館長の息子
彼が笑うと災厄が起きると噂
雷華の想いには気づいている

善法寺伊作♀
兵助の掛かり付けの医師の娘
看護職に就くため猛勉強中
ドジを上回る不運体質
兵助が唯一本心を話せる相手

食満留三郎♂
伊作の婚約者
最近世に出てきた家具職人
新人ながら多くの顧客を持つ

斎藤タカ丸♂
街で一番人気の髪結いの息子
自身も髪結いになるために修行の真っ只中
極度の髪フェチ

猪名寺乱子♀
由緒正しい平商人の娘
一度怪我を治療してもらって以来伊作に懐いている
きり丸は友達

二郭伊助♂
呉服屋の跡取り息子
小さいながら贔屓の客が多い
兵助の弟のような存在



こんな妄想がやめられない止まらない
ネットやら昔使っていた教科書で調べながら設定を書いてました
一応この話は土井くくメインになる予定
これでお話を作りたいなー



前へ | 次へ

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -