「私の母親も、昔は私みたいに、カントー地方のどうろに立っていたそうです。相棒のペルシアンと共に、『主人公様』をずっと待ち続けた。そして、待ちに待ったその日が来て、母のペルシアンは『主人公様』にボコボコにされました。

 それから母は、その生活に嫌気が差し……二度と公にバトルが出来なくても良いから、リーグなんかにいけなくても良いから、この職業を辞めさせてくれ、そう言ったそうです。

 母は『エリートトレーナー』をクビになりました。

 シンオウに渡った母は父と出会い、そしてナギサで私が生まれた。
 私は母の思い出話を聞くたびに、ポケモンという存在にひどく憧れて……母の言葉を聞き入れずナギサでポケモンを育てました。それで、母の忠告を聞かなかったバチが当たったんでしょうね。トレーナーになってポケモンを持ち闘うのは職業です。3年前、通知が届きました。

 ここで、『ピクニックガール』となって暮らせ__と」

「それで……ホウエンに?」
「もう、大分慣れました。ここは、素敵なところですね。長閑で、静かで。私の故郷とは、全然違う。……私は、今はもう、母の忠告の意味を知っています。私が例えどんなに強くなっても、ジムリーダーにはなれない。四天王に挑戦することは出来ない。母には分かっていたんです。母が、そうであったように、私も神様に選ばれなかった」
「……シズカちゃん。つまり君は……ポケモントレーナーを目指しただけで、ただそれだけで、この場所に縛られているのかい?」
「そういう、ことですね、」


 シズカの目には、昔思い描いたあの夢はもう映らない。
 自分の運命を諦めた少女。
 この世界が作り上げた、産物。

 ダイゴは生まれて初めて、それに触れた。自分が知らなかったこの世界の負の真実。__知らなくても、良かったこと。それを、彼が気まぐれで、ポケモンリーグを飛び出し、散歩したばかりに、彼は知ってしまった。
 そして、救いたいと思ってしまった。




もう、モーターは止められない





「シズカちゃん」

 ダイゴは、立派に育て上げられたエアームドを、ボールから出した。ボールの中が窮屈だったのか、エアームドはその鋼の翼をギシギシと震わせ、大きく広げた。

「……このエアームドに乗れば、ナギサシティに行ける」

 彼の決意は、もう揺るがない。
 それが、どんな結果を導いてしまうのかも知らずに。


「上に、僕が話を通す」

「だから君は……もっと旅をして強くなるべきだ。もっと自由に過ごすべきだ。『ピクニックガール』をやめて」





( 運命のねじれ )( 20120702 )
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -