悲しい黒。
 リヴァイの瞳はそういう色。私にはそう見えてしまう。殊更、壁外調査から戻ってきたばかりの、ベッドに倒れこむ、リヴァイの瞳は。

 雨が降っている。
 リヴァイの大嫌いな雨が。

「リヴァイ」
「着替えなよ」
「風邪ひいちゃうよ」

 返事は、なく。呼吸だけがこの部屋を満たしている。色々と考えていることがあるのだと思う。兵長という地位ゆえに、すべて一人で抱え込んで。リヴァイは強い。とても強い。巨人に刃向かえる力がある。でも誰しもがそれを持ってるわけじゃない。壁外調査の度に、リヴァイだけを残し、部下が消えていく___仕舞いには、もう、一人だ。彼は。
 感情に身を任せるなというのが調査兵団の鉄則だ。
 遠くを見越さなくてはならない。

 極端な話、私を殺せば、私と同等の力を持つ兵士が3人ほど入団するとしたら、


 リヴァイは私を殺さなくてはならないのだ。


「明日私たちはどうなってるかな」
「……そんなこと、もう、考えねぇよ」

 泣き顔を両腕で隠して、弱さも全部放り投げて。

「彼のこと忘れちゃうの?」

 最後まで貴方の名前を叫び続けた彼を。

「……もう、忘れた」

 掠れた声で。
 忘れなければ、生きていけないのだ。死んでいった彼らを思って、泣くことは、許されないから。情を持ってはいけないから。魂を見送ったら、もう、そこで、リヴァイの中では終わる。でなければ、今日みたいに。


「忘れたんだ……昔のことは」

 涙で罪を洗うのだ。



( 20110108 )
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -