「今日はハヤトくんと一緒に修行する約束をしてるんだよ」
「そうなんだ! 私もついていっていい?」
「うーん……どうかなぁ」

 僕がわざと悩むフリをすると、シズカはむう、と頬をフワンテのように脹らませた。ピカチュウの頬の電気袋みたいでもある。よく伸びそう。
 欲望に逆らえず僕が彼女の膨らんだ頬に手を伸ばすと、彼女の冷たい手がそれを制した。

「……引っ張ろうとしたでしょ」
「……そんなことないよ」
「絶対嘘」

 彼女は鋭い眼差しを僕に向けてくる。ああ、やっぱり君に嘘なんてつけないなぁ、って思いながら、ついてきてもいいよ、と話題を逸らした。とたんに、シズカは顔をほころばせて、僕はそれが愛しくて、たまらない。
 
「ハヤトくんとどんな修行するの?」
「精神統一とか」
「……ふーん」
「そんな、つまらなそーって感じの目をしないでよ」
「あぐらかいて目瞑って瞑想するんでしょ?」
「そうだよ」
「ムウマージに教えてもらえば良いのに」

 彼女の本気のような口ぶりがおかしくて、僕は声を上げて笑った。
 彼女は、なんでこんなに僕が笑ってるのか分からない、って目で僕を見ている。怒ってるのかな。
 実際、ムウマージが人間の言葉を喋れて、瞑想やシャドーボールを出すコツを教えてくれたら、どんなに良いだろう。考えると、また僕のツボに入ってしまいそうだった。

「そうだね、今度、ムウマージを先生として呼ぼうかな」

 冗談を返したあと、僕は立ち上がり、ハヤトくんのところへ向かう用意をし始めた。
 シズカはその間時間を持て余していて、畳に寝転んで、ぼうっと天井を見ていた。

「そうだ、シズカ。今日は君のオニドリルを借りても良いかい?」
「ん〜」
「……眠そうな返事だなぁ」
「私も瞑想に加わろうかな」
「寝たいだけでしょう。それなら、ハヤトくんのうちの布団を貸してもらえばいいさ……さ、行くよ。シズカ」
「起こして〜」

 腕をにゅっと僕に向かって伸ばしたシズカは、眠たいからか、甘えるモードに入っているようだ。
 まいったな。これから精神修行をするっていうのに、変な煩悩が働いちゃいそうだ。
 腕を引っ張って、彼女が痛い思いをしたら嫌だから、肩と足を持って、抱き上げた。

 これには、さすがのシズカも驚いたようで。
 顔を真っ赤にしていて、とても可愛らしい。

「もー、マツバってば。下ろしてよー!」
「目が覚めたかい?」
「覚めたよ! 一気に!」
「ハヤトくんの前で、あんな可愛いシズカの姿を見られたくないからね」

 玄関に着いたところで、彼女を降ろした。
 青いリボンがついたサンダルは、彼女のお気に入りだ。

 外に出て、オニドリルをボールから出すと、まるで久しぶりの出番だ、とでもいうように大きく羽を振るわせた。
 僕自身も、このオニドリルとはもう友達のようなものだ。初めこそ、うさんくさいと思われていたようだけどね。
 僕が先に乗り、シズカには腰にしっかり捕まってもらう。ひんやりした腕が腰に回ったのを確認してから、オニドリルに向かって飛ぶように命じた。
 オニドリルは翼を大きく広げて飛び上がり、すぐに、キキョウに到着した。





「有難う、オニドリル」

 オニドリルがボールに戻ると、シズカは大きく背伸びをした。

「キキョウシティ、久しぶりに来たなぁ」
「そうだっけ?」
「うん。ハヤトくんに会うこと自体、久しぶりだし」
「そっか」
「多分、三年ぶりくらいかなぁ」

 ジムに向かう途中、たくさんの視線を受けた。こういうことは、よくある。僕がジムリーダーである以上、仕方のないことだけど、シズカを守ってやれないことが、悔しい。
 僕には熱狂的なファンなんていないけど、それでもシズカと一緒に街を歩いているとき、声をかけられることすらあった。妹さんですよね?だとか。そんな失礼なことを聞いてくる人もいて、そのたびにシズカが悲しそうな顔をするのが、嫌だった。
 今回は声をかけられることはなかったけれど、遠巻きにひそひそと何かが囁かれているのが感じられた。

 ジムの前に、ハヤトくんが見えた。いつもと同じ、変な格好で腕組みをしている。ハヤトくんも僕に気づき、手を振ってきた。僕は少しだけ急ぎ足で、そこへ向かう。

「やぁ、ハヤトくん」
「ハヤトくん! 久しぶり!」
「やぁ。久しぶりだな」
「そうだね。元気そうで良かった」
「ハヤトくん、三年前と全然変わってないね」
「そうだな! 相変わらず、元気に修行してるよ。それじゃ、早速行こうか」

 ハヤトくんが歩き出し、僕たちもそれについていく。
 シズカは久しぶりにハヤトくんに会えたのが嬉しいのか、とてもウキウキとしていて、僕は少し嫉妬する。

「そういえば、ハヤトくん。今日はシズカもついてきちゃったんだけど、良いかな?」








 ハヤトくんの足が、ぴたりと止まる。





「確か、あの部屋の隣に畳の部屋があったよね。そこで待ってもらおうかと、僕は思っているんだけど」


「……マツバ、何を、言って、いるんだ?」




 ハヤトくんが、こちらを振り返った。




「シズカは、もう、三年前に」







 ひんやりとした、まるで人間ではないような、冷たい腕が、僕の目を、覆った。







「マツバ」






 オニドリルは、本当に久しぶりの出番だったんだ。だって、彼女が死んだ三年前から、彼はずっと、ボールの中にいたのだから。




「マツバ。ねぇマツバ。一人にしないで。一人は寂しいの。ここは怖いの。暗くて。何も見えない。なにも……ねぇ、マツバ。

 ずっと一緒に、いてくれるって、言ってたよね?」


 シズカ。君は三年前に死んだんだ。湖へ落ちて。溺死だった。君の冷たくなった身体を見て僕は何度も泣いた。君がいなくなるなんて。そんな世界、考えられないよ。


「……でも、もう大丈夫。私たち、ずーっと一緒。これからは、もう離さない。マツバ、私の大好きなマツバ」


 聞こえる音は、彼女の声だけ。身体、が   し ずんで、  ゆく






( 仄かな恋のうた )

「BAD ENDは永遠に終わらない」様へ! 有難う御座いました。
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -