2012/08/11 03:48
▽まさに大誤算

 チャンピオンズトーナメントは、まずホドモエトーナメントをクリアして、次にイッシュリーダーズをクリアして、次に全地方のリーダーズをクリアして、最後にワールドリーダーズを10回!(笑)クリアすると出てくる、今までのチャンピオンと戦えるトーナメントであります。
 ワールドリーダーズまでは出したので、そこから10回やってたんですが、いやこれが結構時間かかりまして。何回か負けました(笑)特にサカキ様。せんせいのツメの発動タイミングまじでなんなん。
 んで、ようやくチャンピオンズトーナメントが出てくる頃にはBPも100を超えてました。10回以上もやってりゃそうなるわな……。

 チャンピオンズトーナメントクリアしたら寝よう、そう誓った第一戦目。
 決勝で、グリーンに敗れるしっと(笑)
 声に出して「悔しい!」って言いましたからね。あいつのフーディンほんとはらたつのり。バイビー!も実に腹立たしい。でもグリーンはやっぱり強いんだなって思うと……なんか……キュンとしました。

 そんで二戦目、シロナさん、アデクさんと順調にクリアしていき、決勝のお相手はなんと……!
 ダ イ ゴ さ ん !  ではありませんか! これには真夜中にテンションダダ上がりなしっと。しかも、台詞がRSEと同じ(´;ω;`)ブワッ 「さあ はじめよう!」からのアレンジされた神曲、鳥肌が立ちました。懐かしいあの頃を思い出させる。人のアップした音源じゃなくて、自分の足でここまで来てこの音楽を聴けるのは本当に感慨深かったです。
 一体目はダイゴさんの代名詞メタグロス!でした! それもまた嬉しい。そしてボスコドラ、ユレイドル、と偶然にもRSEからレギュラーな三体でした。他の地方のポケモン使うダイゴさんも見たかったけどね。
 危なげなく勝利し、チャンピオンズトーナメントを制覇!

 そしてですね、実はPWTではトーナメントを一度クリアすると、ロビーに戦ったトレーナーさんがいて、話しかけることが出来るんですねぇ。つまり、今回の場合アデクさん、シロナさん、ダイゴさんが並んでるわけです。
 私が日記にしたためようと決心したのはこのことがあったからです。

 まずアデクさん。
「天晴れ! 見事な 戦い だった わたしの 最初の パートナー メラルバ……いや ウルガモスの 魂は いまの パートナーたちにも しっかりと 受け継がれている! そこに きみの 強さも 加えて いきたいものだ!」

 シロナさん。
「あなたの トーナメントでの 優勝を 素直に 称えます ですが 世界には まだまだ 強豪が いるはず…… もっともっと いろんな ところで いろんな 人 いろんな ポケモンに 出会って いきたいわね……」

 ダイゴさん。
「ふうん ホドモエって エメラルドが 採掘できるんだ!?」


 ……狙ってます?

 他二人は真面目なこと言ってるのに!!! 石かよ! さっきのバトルについてなにもないのかよ! 
 ……いやー。まさに大誤算でした。さすがです。
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -