2012/07/21 13:50
▽黒ばすけっともんすたぁを考えてみた。

 テイコウリーグの四天王&チャンプなキセキ。

・キセリョウタ
 切り札はサンダース。本職はモデルで、雑誌で大活躍中。アオミネに憧れてトレーナーになった。速攻の戦い方を基本とする。
「どうも こんにちはっす! テイコウリーグへ ようこそ! おれは してんのうひとりめの キセリョウタっす! つっても テイコウリーグは おにのすみか。 そう かんたんに とおすわけには いかないっすよ!」
(1ターン終えて)「へぇ なかなか やるっすね! んじゃ そろそろ いかせてもらいますわ!」
(ラスト1体)「まだ しょうぶは おわってない!」
(バトル後)「うそだろ。 おれが まけた ……? ……。 こんな たのしいバトル ひさしぶりっすよ。 また やりましょう! つぎは まけねぇっすよ!」

・ミドリマシンタロウ
 切り札はリーフィア。占いのラッキーアイテムを常に所持している変わり者。バトル後にランダムでアイテムをくれる。
「きょうの うらないでは おれは〇い。 そして このとおり ラッキーアイテムを しょじしている。 おまえは じんじを つくしているのか? じんじをつくし てんめいをまつだけのおれに おまえごときが かなうはずがないのだよ」
(1ターンおえて)「そのていどのこうげきは いたくもかゆくも ないのだよ」
(ラスト一体)「なに ? ……おまえ せいざは なんなのだよ」
(バトル後)「ふ おまえも じんじをつくして たたかいにいどんだのだな。 つぎのあいては てごわいぞ。 かくごしておけ。 これを もっていけ。 きょうの おまえの ラッキーアイテム なのだよ」

・ムラサキバラアツシ
 切り札はエーフィ。バトルに対してやる気が無い。常にお菓子を食べている。一週目では耐久型のポケモンが多いが、二週目の本気モードではアタッカーばかり使ってくる。
「サクサク…… んー もしかして チャレンジャー? あーヤダヤダ バトルとか めんどくさい。 だって よわいやつ ばっかりなんだもん。 サクサク…… じゃあ やる?」
(1ターン目)「サクサク…… なに あつくなってるのー?」
(ラスト一体)「なんなんだよ ヒネリつぶすよ!」
(バトル後)「きょうは おれのまけ。 だけど つぎこそは ヒネリつぶす。 せいぜい かくごしときなよ」

・アオミネダイキ
 切り札はシャワーズ。とにかくガンガン攻めるスタイル。その攻撃力の高さで四天王最強の座を思うがままにしている。強いトレーナーを求めている。
「よぉ ここに ひとがくるのも ひさしぶりだな。 おれが してんのうさいごの アオミネダイキだ。 おまえは どんなふうに たたかってきた? どんなふうに ポケモンを そだててきた? おれにかてるのは おれだけか? なぁ すこしは たのしませてくれよ。 いのちかけて バトル しようぜ」
(1ターン目)「はっ! もっと ほんきだして こいよ!」
(ラスト一体)「まけるかよ……! しょうぶってのは かたなきゃなんも おもしろくねーんだよ!」
(バトル後)「まけたのか……おれは。 ありがとよ つぎのへやで チャンピオンが まってるぜ。 あいつは つよいが のまれんじゃねぇぞ。 おれに ぶつけたものを あいつにも ぶつけてこい! つぎは まけねぇからな!」

・アカシセイジュウロウ
 切り札はブースター(笑っちゃいけない……いけない)テイコウリーグ最強の男。とてもCPUとは思えないような読みや戦術を繰り出してくる非常に厄介なお方。持ち物もスカーフやいのちのたま、ジュエルなど子供泣かせな構成のポケモンで戦うチャンピオン。
「ぼくこそが テイコウリーグチャンピオン アカシセイジュウロウだ。 きみは バトルというものを どうかんがえている? ぼくは こうかんがえる。 このよは しょうりが すべてだ。 しょうしゃは すべてがこうていされ はいしゃは すべてひていされる。 ぼくは いままで はいぼくを あじわったことがない。 かつことは ぼくにとって きそたいしゃと おなじだ。 これが どういうことか わかるかい? ぼくが まけることは ありえない!」
(1ターン目)「ふふ きみのては すべてみえている」
(ラスト一体)「ぼくに さからうものは おやでもころす!」
(バトル後)「……まけたよ。 ……まさか このぼくが まけるなんてね。まだ しんじられない。 これが はいぼく か。 きみには おれいを いわなくては いけないね。 ありがとう とても たのしい バトルだった。 そして おめでとう きみこそが テイコウリーグの あたらしい チャンピオンだ!」

 そして伝説(殿堂入り)へ____


 ごめん私が楽しいだけって知ってる。台詞考えるの楽しすぎてはきそう。台詞は一応原作の試合前と試合後を意識してやってみますた。むっくんの試合後と赤司様の試合はまだ分からんので捏造。正直赤司様が敗北する様子とかふじまきせんせいにしか分からんよね。敗北を知らない人が、こんな風に簡単に認められるとは思えないわぁ。
 ちなみにこれは一週目だからけっこうぬるめ。二週目はくそきちく。台詞も違う。二週目をクリアすると「キセキのどうくつ」っていうダンジョンが現れて、最奥の部屋でフラッシュを使うと、黒子っちが現れます。

「かげがなければ ひかりはみえない。 ひかりがなければ かげはみえない。 ひかりが つよければつよいほど かげは いろこくなる。 ぼくは かげだ。 きみの ひかりを ぼくに みせてほしい。 それが ぼくの そんざいりゆう」
(1ターン目)「あわい ひかり。 それじゃ たりない」
(ラスト一体)「まぶしい。 きみのひかりは つよくて やさしい」
(バトル後)「たたかってくれて ありがとう ございます。 ……そうか きみは かれらに かったんですね。 ぼくは かれらが こわかった。 かれらの ひかりは まぶしくて つめたくて こわかった。 だから にげだした。 きみは かれらにおくさず たたかった。 きみは かれらにないものを もっている。 だから こんなにも あたたかいんですね。 きみなら かれらを かえられる。 ぼくは ずっとここで まっているんです かれらを。 ありがとう。 また やりましょう」

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -