2012/07/20 14:01
▽触れない指先

・「青に変わる叙情」
 一個ずつやると時間かかりそう笑 でもやっちゃう。遠恋オムニバス第一弾は、シンオウとホウエンの遠距離恋愛。お相手はデンジさん。おおまかなテーマとしては「一度は行かせてくれるけど、戻ってきたらもう二度と離してくれない」。私の中のデンジに対するイメージです。デンジさんは人の体温をすごく求めていそう。だから束縛も強そうなんですけど、一度は送り出すくらいの余裕はあるんです。でも、それはいずれ自分のところへ帰ってくることが前提なので、二度目の別れはさせてくれません。声を荒げるデンジさんが好きです。フライゴンに乗りたいのは私の願望。

・「まっしろな罪」
 初書きチェレンさん! BW2仕様です。BW2でジムリになった彼を見てから、ぜひ一度書きたいと思ってたんですよね。BW2から三年後のつもり、です。もうだいぶジムリーダの仕事も板についてきて、緊張で汗かくこともなくなったかな、っていう時期。イッシュとカントーの遠距離恋愛です。チェレンの遠恋のテーマは、「いつも笑って送り出してくれるけど、本当は行って欲しくないと強く思っている」。彼に似合わないような気障な言葉を別れ際に言うのは、むこうに戻ってからも少しでも自分のことを思い出して欲しいという意思の表れ。今回は、衝動的に引き止めてしまって自分でもびっくりするチェレンさん。気持ちが前に出てしまったんですねー。でも、ヒロインさんはいつも大人なチェレンがそういう風に気持ちを優先してくれるのは、とても嬉しいことなんですね。余談ですけどこのカップルがオムニバスの中で一番好きな二人です。とても穏やかで素敵な関係だと思います。お互いを満たし合えるって、最高の関係じゃないかな。

・「午前二時の透明な孤独」
 ごめんなさい笑 正直これはちょっとふざけましたww ダイゴさんの遠愛のテーマは「行かせてくれる、そして会いに来てくれる」なので、存分に御曹司御曹司してもらいました。自分で書いておきながら自家用ジェットでいきなりやってくる彼氏とか嫌だ……笑 ジョウトとホウエンってどれくらい遠いんでしょうか? 近畿と九州ってそれなりに遠いよね……?

・「銀が匂い立つ夜」
 これは、大人になったグリーンの醸し出すちょっぴりえろちっくな雰囲気が出せたかなぁ、と自分でも気に入っています。私の中の理想のグリーン像。イケメンで仕事できてちょっと気障で……いやもう最高です。この二人はオムニバスのカップルの中で、実は一番遠恋歴が長い二人です。五年です。長いですね。信じられないですね。グリーンの遠恋のテーマは「送り出してくれる。定期的に連絡をくれる。離れていても大丈夫だと思わせるくらい甘やかしてくれる」なので、それが盛り込まれています。いやもうグリーンかっこいい。好き。シンオウでの仕事にひと段落ついたら、二人は結婚式を挙げると思います。あ、続き書きたくなってきた笑

・「ワインレッドの誘惑」
 やっと書けたSちっくギーマさん。彼はテーマそのものが「行かせてくれるが、こっちから戻りたくなるようにすでに躾けられている」なんです。ひどいですね。でも私の中のギーマのイメージはこうなんです。ヒロインはイッシュ出身なのでサザンドラを相棒にしてみました。サザンドラ可愛い。乗りたい。あくタイプなんだからギーマさんの手持ちに入れてあげれば良かったのにアイリスちゃんェ……ちなみにこのお話では一人称「私」のギーマさんを採用しています。書いてみたら意外としっくりきてびっくりしました。この前の考察(という名の妄想)はなんだったんでしょうか。一人称に関してはまた新たな考察(という名n)が浮かんだので今度書きたいと思います。ラストの台詞に一番力を入れたのは、皆さんもうお分かりですよね!(にこにこ)


 遠距離恋愛について、各自の恋愛観を考えるのはほんっとーに!楽しかったです。私は遠距離恋愛なんてしたことはないので、妄想の範疇でしか二人の心情を書けないのですが、読んでくださった皆さんに、少しでもきゅんきゅんしていただけたならば、本望でございます。ありがとうございました! オムニバスは楽しかったのでまたやってみたいと思っています〜。
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -