2012/07/05 21:37
▽ピクニックガール+3、オムニバス集

・足を洗うユダ
 ユダは女性の部位として足が好きそうだなーって思って書いた話。踏まれたいとかのドM嗜好ではなく、足は背徳的で卑猥な部位だからかな、と。せっかくなのでキリスト教の文化も会話に取り入れてみました。キリストが弟子の足を洗った話は有名どころ……です、よね? こういう小説ってあんまり考えずに書いているので、雰囲気だけ味わってもらえればそれで良いんですが……。
 ユダは、自分の手は汚れていて、足を洗い清める、つまり従来のもてなし行為なんて自分には出来ないわけで、それじゃあ自分の行為はなんなのかといえば、ただ貴方を支配するものに過ぎないと言いたいわけです。分かりにくいですね。すみません。

・晴れ女と千葉
 かなり古いところから引っ張ってきた作品。多分前サイトにも載せることはしていないはず。それにしては少し今の文章に似た雰囲気もあって、殆ど手直しをしてません。千葉に出会いたての頃に勢いで書いたので、内容はすっからかんです。後輩を案内してあげる千葉さんとか可愛いなーと思います。また、精度といえば死神たちのすっとんだ言葉の解釈なんですが、どこが分かってどこが分からないのか、私には理解できないぜ……。難しいですね。オチはちょっとダークに。

・ギーマと冬の夜に
 ギーマさんが本当に好きで好きでたまらなくてつい手を出したBW第一作目。個人的にはBW2のつもりで書いたんですが、BW2のギーマさんの部屋の階段は螺旋状じゃないという初歩的ミス……orz というわけでBW仕様ギーマさん。彼は煙草似合うと思います。リーグ内が禁煙っていうのはまた捏造設定なんですが、とにかくギーマさんを外に引っ張り出したかったのでw
 ヒロインさんはイッシュ出身ホウエン勤務の女性です。ギーマさんは、彼女が自分にすぐ会いたくて、船がイッシュに着いてから自分の家に寄ることもせずそのまま来たことを見透かしています。こういうギーマが書きたかったんですよねぇ……。これを書いてから、遠距離恋愛って良いなーと思い、今日更新したオムニバスへ繋がります。ちなみにヒロインさんのイメージは、スイクンに乗っている子を書きたいなーと思いそこからつなげていきました。スイクンがやたら贔屓されているのはそのせいです。個人的にはポケモンでしか使えない、置き換えの言い回し(猫かぶり→チョロネコ被り)(りんご→ヒメリの実)を考えるのが楽しかったです。それにしても我ながら、「冬の夜」好きだなぁ……と思います。

・男嫌いヒロインと兵長
 追いかけっこ、というのがリクエストにあったので、ペトラちゃんを巻き込んでやってみました。兵長と追いかけっこ。なんと恐ろしいことよ……。分かりくいですが兵長はヒロインちゃんにベタ惚れです。それで追い掛け回しているんですねぇ。で、正攻法じゃ声が届かないのを知っていて正論を叩きつけるずるい兵長。兵長という立場で無理やり近づいて、それから男という立場を現すだなんてまさに職権乱用。でもそんな兵長がスキダカラー
 昴様、リクエスト有難う御座いました!

・のろける宗谷さん
 出来るだけ色んな人の前で宗谷をのろけさせてみよう、というのをコンセプトに。宗谷は一対一でも全然喋らないのに、まして大勢の前でべらべらのろけるわけがないんですよね。というわけで悩んだ結果、神宮寺会長の投入。彼を架け橋に使わせてもらい、たった一言だけれど宗谷のおのろけ発言。いかがでしたでしょうか^^* こんなに大勢を出すのは久しぶりだったのでいつもよりだいぶ時間をかけました……。
 ひのり様、リクエスト有難う御座いました!
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -