2012/05/14 01:19
▽短編+3

 まずは日吉から。確かこのときスーパームーン?という現象でツイッターが賑わっていたのと、久しぶりにドキサバで日吉をやってものすごく可愛かったので、ああいった感じになりました。正直攻め男主とかねごとのお客様の何人がついてこれたのだろうかとガクブルしております。以前は男主ばかりのサイトをやっていたので、ときどき書きたくなってしまうんですよね。しかし男主ならまだしも攻め要素を入れちゃう辺り、なんて管理人なんでしょうか。どこのどいつですか。こんなレベルの高いものを急に載せたのは! ハーイワタシデース
 茶番は置いておいて、ひよは可愛いですよねー。今回のポイントとしてはですね、『慌てると年上にも敬語を外してしまう日吉』です。ひよはですね、道場で育っているから、きっとあの上下関係がゆるゆるそうな氷帝の中でも一番礼儀は気にすると思うんですね。礼儀正しすぎるのもまた生意気に見えてしまうんだと思います。私は意地悪な攻め男主(つまりバリバリの攻め)を書くのが好きなので、そういう可愛い日吉が出てしまうんですねー。攻め男主が、日吉の敬語を外したがってるのでしょう、多分!w ねごとでは初の試みだったんですが、皆さんいかがでしたでしょうか……攻め男主……どうですか……だめですか……。

 続いてリヴァイです。これはもう正直書いたのが前過ぎて覚えてない……。実は、こっそりといつも大変お世話になっているお題サイト「金星」様の100のお題にチャレンジを始めたんですね。それの一つ目がこれです。パッと今感じた印象では何かと被ってる感じがしました……なんだろうと思ったら拍手お礼のやつでした(シー ねごとではよくあること。
 確か甘い兵長の練習として書いたような気がします。なのでところどころ兵長らしからぬ台詞ですよねー。進撃の難しいところは、いかに原作とかけ離れた空気でキャラの「らしさ」を出せるか、なんですけれど。原作があんな感じなので、平和な世界で闘わずして生きている兵長をなかなか想像できないというのが本音ですw パロディとかもなかなか難しいんですよね。やるとしてもきっと巨人じゃなく違う敵がいる世界になってしまうと思います。今パッと思いつくのはマフィアとか……? も少し練りこんで目に見えない敵と戦うとかそんなんもいいと思うんですけど。SFとか。

 最後、聖☆おにいさんよりユダ。これはですねー……今まで二次創作には手を出してなかったんですけどねぇ。あまりにも素敵なユダを見かけてしまって。これは書くしかない、と。まぁ結局自給自足ってやつなんですけれど!!!!!!!!!!11(泣)
 聖☆兄は全体的にはCPが多いような気がしますねー。まぁサイトがあるってだけマシでしょうか。それにしてもユダ。色々と捏造が多いねごとクオリティの総集編です。もはやキリッとさせていただきますよ、ええ。
 まずこれは原作のユダなのか現パロ的なユダなのかどっちなのという問題ですが、ご安心下さい作者自身も理解してません。でも普段は漁師兄弟みたいに天国にいるはずだからたぶん現パロなのかな。
 さて具体的な内容に触れていきますと、まずはコレですね。『大食いユダ』。これどうですか、萌えませんか。あんな細くて青白い顔しておいて大食いとか、私のギャップアンテナが凄まじい勢いで反応します。たまらないです。画面の前の貴方、分からないって顔してますね? 大丈夫です一人には慣れてます!!!!!!!!11(泣)
 そしてこれは主に後半部分なんですが、『唐突にドSスイッチが入るユダ』。本編はこれをテーマにしたといっても過言ではないというか。ユダは根暗でネガティブで落ち込みやすく、でも紳士だと良いですね。少なくとも漁師兄弟みたいにチャラくはない、はずです。彼女の家に行くのも緊張するし。でも、どこかでスイッチが入ると良い。入ると饒舌になりますし、口説きが入ります。そういう意地悪な一面も欲しいなー。敬語キャラを好きになったのは久しぶりなので楽しんでやっていきたいです。ユダ可愛いよユダ。
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -