2011/10/29 12:18
▽トルコマンチャーイ(・∀・)はテストに出たよ

 というわけで! テストが終わりまして! て! お客様側からはなんも変わんないことなんですがパソコンで日記を書いてます。久しぶりすぎてキーボードタッチが覚束ないぜ。テストはそりゃもう酷いもんでしたがまぁ期末に頑張れたら良いよねっていう精神でこれからも生きていきます。ウオー!

 ほんで、改装したいなぁと、もだもだと考えています。私は改装をするときにはサンプルページを作る→機能のページ(日記やら文章やら)をいじる→サンプルページのタグをトップページにコピペする の順番でやってます。前までは、トップページを『サイト改装中! しばらく待ってね!』みたいにしてぐちゃらぐちゃら弄ってたんですが、やっぱりいつの時間でも初見のお客様はいらっしゃるわけで、もし私がこう、わくわくしながら訪れたサイトで目的のものが見られなかったらちょっとしょぼんってしますので、自由度は下がりますがそういう順番というか改装方法をとっています。
 今の文章ページ見にくいですよね。なにが見にくいってジャンルがね。いっしょくたになってるのがね。例えば進撃を求めてきて下さった方は、logの中にあるリヴァイは探しづらいだろうなぁと思うし、ライオンの方を求めてきて下さった方は、ぱっと見置いてないように見えますもんね。
 しかしなのさんはですね、自由なように見えて文章ページは弄るのが面倒と言うかげふん。リンクを別の機能に飛ばしたりすると名前変換が効かなくなっちゃったりとかげふんげふんあるんですね。パソコンサイトみたいに自由な配置とかにできない、のです。例えば連載ページのレイアウトにこだわって名前変換が効かないより、シンプルなページでもしっかり名前変換が機能してほしいな、と思うわけです。それは、うちが夢小説サイトだからです。

 なんだかマニアックな話と言うかなのさんへの悪口げふんなんでもないです。
 そんなわけで改装……するかもしれません。


|
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -