2014/11/29 21:05
▽10巻

 まず……宗谷を出してくれたウミノ先生GJ……ありがてえ……宗谷がなんかタイトル戦以外のシーンであんなぽんって出るとはおもわなんだ……普通に将棋会館で宗谷に遭遇できたりするんですね。把握。そんで、昔リクエストで「のろける宗谷」ってお題をいただいたときに、私これと似たようなシチュエーションで話書いてるんですよwwこれなんですけど。桐山くんがあかりさんからの差し入れを持ってきて、会長が宗谷にもあげるお話。当時はまだ宗谷が全然喋ってなくて、桐山くんも宗谷とは全然会えない発言をしてたので、こんなことあるのかなぁ……と思いながら書いてた記憶があるんですね。とにかく、宗谷の公式設定が増えたということで(今は達筆だけど昔は字が細かった、とか、物を零すのを気にしないとか)嬉しい回でした。土橋くんもそうだけど、宗谷はきっと小さい頃から将棋の世界で生きすぎて、なんかそれ以外のことが少し欠けてるのかもしれませんね。一般常識はあるんだけども自分の将棋以外のことに関しては気にしないというか、出来るんだけどしない、とか。でもなんだかスイッチが切れてる感じの宗谷はいいですね。名人名人してるときより好きだな。
 という宗谷だけでまさかこんなに使うとはびっくりですが。なんか、零くんがすごい大人っぽくなったなぁって思いました。前巻くらいまでは人間らしくなったなぁ、って程度だったけど、10巻では特に。髪が伸びたのもあるのかな?(余談ですがバンプの藤くんぽくなりつつあるなと思いましたw)幸田家に帰れたのもそうだし、川本父に対しての態度とか、問題のシーンとか……1巻の、今にも川に飛び込みそうな男の子はどこへやらって感じで……ほんとに、なんか零くんに対しては親心で見てしまいますねw
 そして年収な。年収の話な。零くんで780万稼ぐってことはつまり、島田さんは……宗谷さんは……うん。島田は名人戦、棋匠戦と二つタイトルに挑んでるわけですし、ねぇ。収入も、ねぇ。島田はお金溜まってるんだろうな……あ、あれか、殆ど山形のおんちゃんたちのとこに送ってるのかな。多分そうだな。趣味とか将棋のほかに無さそうだもんな(失礼)
 そんなもんかなぁ。あ、あと零くんはやっぱり宗谷と潜在的に似てるんだなぁというのがところどころ出てきますね。今回もそうだったし。零くんもライオンの最終巻には名人になったりするのかな……楽しみですね! 宗谷の話が8割ですんません! 嬉しかったんです!



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -