DFFガラケー | ナノ




落ちる

「…なんか、ゴメン」
「いや…。怪我はないか?」


イミテーションを倒し、意気揚揚とクラウドに報告に向ったら、この有様。
漫画的展開にも程がある。
崩れる足元に体を獲られ、姿を現した穴へと落下する自分を助けようと、腕を掴んだクラウドもろとも落ちてしまった。

この世界で油断は禁物だ。
それを身をもって感じた瞬間だった。

体の方はクラウドが庇ってくれたお陰で、擦り傷程度で済んだけれど…。


「クラウドこそ大丈夫?」

自分の下敷きになっているクラウドの身を案じるも、問題ない、と一言。
背中に担ぐ大剣が丁度壁面を削るように掛かったようで、衝撃のクッションになったみたいだ。

落ち着いた底は人ひとり分の狭さ。
そのせいでクラウドの体の上に座っている状態だ。

頭上を仰ぐ。
深さ5、6mくらいか。そんなに深くない。
光の差し込む入口が広く見えるということは、逆三角形な形状なんだろう。
なにか巨大な杭でも打たれたかのようだ。


「ん〜、どうしようか」

どこか手なり足なり、掛けれるような出っ張りでもあれば、この位なら登っていけそうだけど。
残念ながら見当たらない。
ダッシュ出来れば出れるのに、とひとりでブツクサ呟いているとクラウドから声がかかる。

「近くにフリオニールとティーダがいるはずだ。姿が見えなければ探すだろ」

だから少し落ち着け、とクラウド。
確かに。彼らのことだ。
特にティーダあたりなら、こんな穴を見つけたら興味深々によって来るだろう。
早々に見つけてくれることを期待しながら、ひとまず気持ちを落ち着ける。


「…」

待つとなると、案外時間というものはゆっくり感じるものだ。
きっとまだ少しの時しか経っていないと思う。
たいした話題もなく、少し気まずい。
チラリとクラウドの様子を窺えば、眉間に皺をよせている。

「あぁ〜、ほんとゴメン。重いでしょ」

とは言っても、立てるスペースもなく。
かといってこのままでは、クラウドに苦しい思いをさせて申し訳ないのだけれど。

「11」
「ん?」

呼ばれて目を向ければ、クラウドが何かを指し示している。
示す方向を辿れば、自分の膝。

「せめて、避けれないか?食い込んで苦しい…」

斜めに引っかかっている大剣に寄りかかっているクラウドの腹に、丁度膝が乗り上げている。

「あっ!…もうホント私って、こういうところダメだよね」

壁に手をつき、膝をずらす。
そうすると跨る体制になる。
膝が壁面に当って少し痛いが、クラウドにとっては先ほどの状態より幾分か楽だろう。


「それにしてもさぁ、来ないねぇ」

そうだな、と相槌を打つクラウド。
目を瞑り腕を組んでいる。

クラウドの顔立ちは、女の自分も羨むくらい整っている。
普段、こんなに近くで拝める機会なんてない。
目を瞑っているのをいいことに、じっくり観察してみることにした。

男のくせに睫長いなぁ、とか。
肌、すべすべモチモチしてそう、とか。
あ、なんだか女としての自身がなくなりそう…。
うーん。あぁそういえば、目の色、結構好みだよなぁ、とか。
こんな涼しそうな顔してあんな大きい剣振り回してるし、力持ちだ。
それに、さり気なく優しい。

(う〜ん。…あれ?)

いやいや、仲間としては頼りにしてるよ。
まぁ、ぶっちゃけ顔は物凄く好みだけれど。

(えぇ〜…なにそれ……)

顔を両手で覆い、そっと息を吐く。
気の迷いだと思いたい。
だってそんな不謹慎な。
こんな混沌とした世界で誰かを好きになるなんて。

(いやだ、ありえないでしょ)

ひとり鬱々と沈み込んでいると、ポンと頭に乗る重み。

「心配するな。そろそろ見つかる」

そう言い頭を撫でるクラウド。
またこうしてさり気なく気遣ってくれる。

こっちが戦闘で動きが悪くなってくると、援護に来てくれるし、早めに休憩してくれるし。
食事も自分の好物の時、くれたりして嬉しいけど、でもそれはクラウド食べた方がいいと思う。
普段、ボーっとした風貌なのに、なんでか頼りになるし。

惚れるなって方が無理なのかもしれない。
あぁ、惚れたって認めちゃったよ…。
そんなことに頭を捻っていると、頭上から物音が聞こえた。

「ほら、来たぞ」

とクラウドが見上げる。
こちらの存在に気がついたのか、ふたりが顔を覗かせた。


「クラウド〜、11〜」

手を振るティーダ。こちらも手を振り返す。

「大丈夫か-?」

心配そうに窺ってくるフリオニール。
ロープかなんか探してくると声をかけ、一旦去って行った。
クラウドと、ホッと安堵の息を吐く。


漸くこの状況から脱出できそうだけど。
気付いた想いからは、なかなか脱出できないかもしれない。

-end-

2009/8/21




[*prev] [next#]
[表紙へ]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -