暑い。カンカン照りの太陽に加え、この湿気の多さ。下駄箱に群がる生徒達の体温、熱気。暑い!!ここは日本やろ!?南国ちゃうやろ!?何でこんなに暑いん?!ほんまイライラする!!!
ガンっと少々乱暴に靴を突っ込んでしもうたが仕方あらへん。暑いのが悪い!おそらくこのピリピリした気分を静めてくれるのは、ガンガンのエアコンの中で頬張るガリ○リくんしかあらへんの「おはよう、鳴子くん!」
「…お、おはよう!」

嘘つきましたすんません。
最高潮に達したイライラピリピリを落ち着かせてくれたのはクーラーでも、ガリガ○くんでも他の何でもない、名前さんやった。

「何か今凄い顔してたよ、大丈夫?」
「いやいやいや大丈夫!ちょっと暑いなぁ〜って思うてな!」
「だよねぇ、こんなに暑いとやんなっちゃうよね。鳴子くん朝練してるよね?ちゃんと水分取らなきゃだめだよ?」
「お、おう!」
そう言ってパタパタと制服をあおぐ名前さん。ああ、名前さんが心配してくれた。そしてエエもん見れた。神様、暑くしてくれておおきに…あわよくばもっと暑くして名前さんのパタパタをたくさん見せてもらえられたら…

「おはよう、名前」
「あ、今泉くん!おはよ!」

神様は意地悪だとはこの事だろう。幸せワッショイ気分も束の間、このスカシボイスでワイのイライラは復活しむしろさっきよりレベルをあげた気がする。てか何でコイツ名前さん呼び捨てやねん!?

「チッ、暑苦しい頭の野郎まで…」
「あぁ?!なんやて!?」
「待って何で喧嘩しそうなの2人とも!?」

アカンアカン、名前さんおるのに横暴な態度はマズイ。ひとまずここは食い下がる。それはスカシも同じ様だった。

名前さんの楽しそうにテニスする姿とか、いつもキラキラした笑顔を向けてくれる所とか、時折垣間見る優しさとか、他にも色々あんねんけど、とにかく一緒におってこっちも笑顔になる。そんな名前さんがワイは大好きや。部活中に「鳴子くん頑張ってね!」なんて満面の笑みで手振ってくれたときなんてもう、部活どころやなかったわ。
そしてこのスカシも名前さんが好きなようだ。
コイツの名前さんに対する態度、名前さんと喋っとるワイへの嫌がらせともとれる仕打ち、自転車だけでなくこんな所までもコイツと争うことになろうとは…!!
とりあえず不本意ながらも3人で、教室へと向かう。名前さんとたくさん話したい、ほんで色々知りたい。
しかしスカシには名前さんの情報は与えたくない!話したいけど話せないジレンマ。とりあえずここは当たり障りのない話でパッと盛り上げるべきやろうか。

「なぁ、名前は今度の夏祭り行くのか?」
「夏祭りぃ!?」

しもうたワイとした事が!この辺の行事事情なんて全く分からへん、リサーチ不足やった…!どうやらスカシもその事を知っていた様で、メッチャ腹立つドヤ顔浮かべてコッチ見とる。策士か、奇襲に成功した策士気取りかいな。

「んー行きたいとは思ってるんだけどね。」
「思ってるんだけど?」
「なかなか誘えなくて。」
「「誰を!?!?」」

ほんのり頬を赤らめて恥ずかしそうに話す名前さん。なかなか誘えないと言うのは友達ではないやろう。つまりそう言う事やろう?

「か、彼氏か…?」

核心を突く問いかけをしたのはスカシの方やった。コイツ、意外と積極的にきよるな。

「彼氏じゃないよ!彼氏じゃないんだけど…」

好きな人、と言うか…と消えそうな声で話す名前さん。何やこんなもにょもにょしとる名前さん初めて見たわ!

「普段は普通によくしゃべったりできるのに、誘うんだって意識すると、さ…。って何聞いてるの!あぁもう!ダメ!!恥ずかしい!!!」

テンパってる名前さんもカワエエなぁ、って呑気に思ってる自分と、一体それが誰なのか気になって何でか心臓バクバクしてる対極な自分がおって。
普段名前さんと話してる男って誰がおったっけ?と思い返してもなかなか出て来へん。むしろワイ自身と一緒におる時間って割と多いんとちゃうやろうか。あと付き添いのようにいる小野田君とか邪魔しにくるスカシとか。
そう考えたら体をほてらせていた熱が急に頭に上っていくような感じがした。それって、もしかして…

「その好きな男ってのは誰なんだ?」

またしても核心を突いてくるスカシ。もうここまで来たら形振り構っておられへんわ。

「何部なん?」
「ちょ、ちょ、いきなりそんな事聞かれても!」
「ええやん減るもんやないし!」

顔を真っ赤にして狼狽える名前さん。誰だ誰やとじりじり問い詰めるワイ等。傍から見れば異様に見えたかもしれない。

「誰かは言えないけど…」
「「うんうん、」」
「じ、自転車部の1年…あー!!やっぱりダメ!!!もうこの話はおしまい!!!!」

もう知らない!!と顔を抑えながら早足で教室へと向かう名前さん。名前を聞いたわけでもない、自転車部の1年、その言葉だけでワイはもう天に召されるような、生きた心地がせん気分やった。


(みんなおはよ〜)
(小野田くんおはようさん!)
(お、小野田くん…!)
(名前さんどうしたの?顔赤いよ?風邪?)
(だだだいじょぶ!元気!そんじゃ!!)
(そんじゃ!じゃなくて同じ教室でしょ〜変な名前さんだなぁ。)
(そっか!ハハッ…!あ、あのさ、ちょっと後で話があって…)
((アレ…これってもしかして…))
―――――
To凪ちゃん
リクエストありがとうございます!遅くなってごめんなさい。鳴子くんは意外と大事なとこで奥手とか、今泉くんは突っ走り野郎なんじゃないかなぁと妄想しながら書きました。
オチは誰とくっつけよう?と思って、結果、こうなったよ!!頑張れ鳴子&今泉!!
またご意見などありましたらお気軽にお願いします^^これからもよろしくね!







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -