……あ、








「白石?」





突然立ち止まった白石にすぐに気付いて声をかけたのは、一緒に帰っていた謙也だった。
ぼんやりとした様子の彼の視線の先を追うが、この時間の駅前は人が多くて何を見ているのか分からない。
どないしたん?ともう一度声をかけて、ようやく意識がこちらに向いた。





「すまん。何でもあらへん。ボーッとしとった」

「そうなん?誰か知り合いおったんかと思たわ」

「……や、たぶん見間違いやわ」





名残惜しそうに再び視線をやる白石に、謙也には何となく誰を見たのか予想がついた。
確かめる意味で、あえてその人物の名前を口にする。






「なまえちゃんか?」






一瞬、ハッとしたように目を見開く。
すぐに表情を戻し、何言ってんねんとぎこちなく笑う白石に、苦笑しながら「当たりやろ」と言葉を返す。






「……どうやろな」






嫌でも認めないらしい。
曖昧に返事をしながら、最後にもう一度だけ、白石は目を少しだけ細めてどこかを見た。
自分が今どんな顔をしているのかも当然知らないのだろう。
そんな様子に気づかないふりをしながらも、謙也も謙也で考えを巡らせる。

帰る方向の違う2人は駅前でそのまま別れたが、最後まで白石の表情は晴れなかった。








……さっさと認めたらええのにな。








電車に揺られながら、付き合いの長い友人の珍しい表情を思い出して、謙也はゆっくりと目を閉じた。












--------


謙也が謙也じゃない^∇^
16話の視線の主は白石でした


prev
next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -