shootingStar[完結] | ナノ
予測不可能なキミ-epilogue-

▼ ▲ ▼


インハイを見事、勝利へ導いた白鳥沢男子バレー部は数日後、いつも通り練習を行っていた。


「〜♪〜」

「…えらくご機嫌だな、天童。」

「えっわかる?!」


目をパチッとさせ、大平を見る天童。
ボールを持ったまま目を細めると「名前ちゃんがさ〜」と彼女の話を始めた。

天童が名前と付き合ってからというもの、毎日何かある毎部員たちに話をする彼。
その話がここ最近、部員たちの表情を一瞬で変えてしまうものとなっていた。


「リアル充実話ですか。」

「彼女がどうしたんだ?」

「それ今話さなくていいやつですよね。」

「天童、ボールを渡せ。」


「…纏まりなさすぎデショ。」


川西、瀬見、白布…そして全く関係のない要求をしてきたのは大エース牛島。
言うだけ言えばみんなバラバラと散る。

残ったのは瀬見と天童の背後に大平。


「英太くんは聞いてくれる?!」

「惚気なら聞いてやらねぇぞ。」

「…。」


げんなりした顔を見せた天童。
ぐるっと振り返った先にいる大平。


「獅音くん。」

「俺は聞くぞ。」

「!!」


ぱあっと表情を明るくした天童。
大平はニコニコと優しい面持ちで天童の話を聞こうとしている。


「きょうね、俺の携帯の待ち受け画面名前ちゃんにバレたんだけどネ?」

「あぁ〜アレか。大丈夫だったのか?」


「それがね〜」と天童は思い出しながら話す。


教室で携帯を置いてペラペラ話していた天童。
その携帯がメッセージが来たことを知らせた瞬間、名前の視線がそちらへ。

ギョッとした顔をする名前を見た天童が「…見た?」と恐る恐る問いかける。


「っ…いつの間に…」

「え〜寝てた時ダヨ?」

「それはわかるけど!」

「何々?何事?」


花が購買から帰って来た。
顔を真っ赤にする名前を見た花は、天童を見る。

天童は花にその画面を見せた。
花も思わず顔を赤くする。


「良いでしょ〜」

「良くないわ!!それ、恥ずかしすぎるっ」

「え〜…花ちゃんも欲しい?待ち受けにしちゃう?」

「バカッ」


名前が相変わらず真っ赤な顔をして天童を睨む。


「可愛いデショ。俺目線の名前ちゃん。」と天童は言う。


天童の待ち受けにされている画像は、名前が幸せそうに眠っている顔だった。

名前は「…消して。」と言う。
天童は「エー。消すわけないじゃん。めっちゃ可愛いし。」とケロッと言ってのける。


「じゃあせめて変えてっ」

「ヤダ。」

「なんでっ」



「愛ダヨ、愛。」



その直後、名前は何も言えず黙り込むと同時に椅子に腰を下ろすと呟いた。



「『天童のバカ。』だよ。もうヤバいよね。超可愛かったんだからその時の顔!」

「大好きなんだな。」

「大好きじゃないよ。」

「ん?」


「愛してるダヨ。」


そう言うと、牛島の背に駆け寄り「若利くん。それ俺のボールだよね?」と先ほど取られたボールを取り返しに行った。

大平はふっと笑うと「幸せそうで何よりだよ。」と呟いた。


-END-

[ 66 / 70 ]
prev | list | next

しおりを挟む