shootingStar[完結] | ナノ
線のその向こう側
遠慮

▼ ▲ ▼


「天童。」


お昼休み、天童はいつも通り食堂へ向かおうとしていた。
教室を出たところで名前が声をかける。


「あ?どうしたのー?」

「あの…その…」


言葉に詰まっている名前を見て、天童が「あ。」と思い出したように彼女を見た。


「そうだ。今週からインハイなんだけど、名前ちゃん応援来てくれるよね?」


天童の勢いに「うん。」と頷く。
「あの、天童…」と顔を上げれば彼は「あ!獅音くん!待って俺も行く!」と両手を広げて存在を主張している。

階段を降りようとしている大平の姿があった。
それを見れば足止めをしている場合ではない、と苦笑いをする名前。


「いいよ。後で言う。」

「…名前ちゃんさ。」

「ん?」


様子のおかしい彼女を見た天童が、「遠慮なんてしなくていいんだよ。なんでも言っていいんだよ。俺みたいに。」とケラケラ笑う。

彼なりの、助けだった。
名前は、ふっと笑うと「…天童はもう少し遠慮を覚えた方がいいと思う。」と言う。

目をぱちくりさせる天童は「エ。言っちゃう?ソレ。」と肩の力を抜いた。


「天童ー」

「待って!今行く!」


そう言うとさっさと大平に駆け寄っていった天童。
名前はそっとため息をつく。


「名前さ。天童に何をそんなに遠慮してんのさ。」

「…。」


背後から花に声をかけられ口を詰むんだ。


「アイツは名前にどんどん中入ってきてるのにさ〜名前は、そこんとこどうなの?」

「…天童の中、か。」


確かに、好きってことは確かだけど…
質問されたら、それに答えられるかどうか不安なところ。


「やっぱり、恋人じゃないと踏み込めないところがあるというか…」

「…はぁ…そうだねぇ…アイツその辺考えてんのかな…」


花は名前の言葉に納得しつつ教室に入っていく。
その背を追うように名前も教室に入った。


[ 51 / 70 ]
prev | list | next

しおりを挟む