shootingStar[完結] | ナノ
夜空に星が瞬く-prologe-
続かない理由

▼ ▲ ▼


そんな天童の噂を聞いた少し後、私は半年付き合っていた彼氏と別れた。

原因は、“ドキドキしなくなった”からだ。


片想いは楽しい。
目が合っただけで、ドキっとしたり…
姿を見れただけで、喜んだり。

そんな姿を手に入れてしまえば、その時は舞い上がる。

好きで好きで仕方ない。
ずっと一緒にいたい。

でも、そんなこと永遠に続くわけがなくて…

結局、長く付き合ったならドキドキはなくなってしまうもの。



3年になった直後、まさかの事件が起こった。


「あれ?名前ちゃんじゃん。なんか話すの久しぶりだね。」

「天童だ。」

「みんなのアイドル天童くんダヨ。」


いつも教室で見る時と何も変わらない彼の顔。
クスクスと笑う私に彼が「ところで名前ちゃんさー」と口を開いた瞬間に、空気感が変わった。

視線を上げれば、いつもの天童。


何、今の一瞬…と恐れを感じた。


「彼氏と別れたんだってね。」

「うん。もう結構前の話だね。」

「エ、そうなの?俺昨日知ったんだよ?」


先ほどの、空気感は本当に一瞬のことだった。
いつもと何ら変わりなく話す天童の様子にホッと安心した。


「どこで?」

「廊下で。」

「廊下?」

「うん。そう。廊下。」

「…へ、へぇ。」


どういうことだろうか、と疑問を浮かばせた自分。
しかし、目の前の彼はそれ以上言ってくれようとしていない。

…その先が知りたいんだけど…聞いたら、教えてくれるのだろうか。


「誰から…聞いたの?」

「…へぇ、素直に聞くんだねぇー意外だったなぁ〜。」


…試された?

そう、悟った。


ニヤニヤしている天童。


…なんで、そんなこと私にする必要があったんだろう?
何の得に、なるというのだろう?


彼の行動に、必死に悩ませた。

考えても、答えが出るものではないと後で考えてみればわかったことを…彼はその場では…わからせてくれない。


「噂、ダヨ?」


近づく彼を見上げる。


「噂といえば、天童も女の子、とっかえひっかえしてるらしいね。」


その言葉を、彼はどう捉えたのだろうか。
今思い出せば、彼の放ったあの何か一瞬…空気を変えた感覚は、私を操るためのものだったのかもしれない。


「言い方悪っ!」

「じゃあ何か言い訳でもしてみる?」


彼の本心を、覗き込むことができるんじゃないかと思って見上げてみた視線。

手が、肩に触れる。
体が、動かなくなる。

そのまま、身は委ねる。

一瞬だった。





「カッコいいって、素直に思える人と付き合いたい。」


数人と付き合って、段々わかってくる。
自分が求めている相手像というもの。


「え、カッコいい言ってたじゃん。」

「いや、あれは表面。顔。やっぱり中身がカッコいいはいない。」

「名前は一緒にいて楽しい人がいいんでしょ?」

「それはもちろんそうだけど…ずっと付き合ってくならね?でも別れてしまうことの理由には、ずっと付き合っていても楽しくなくなるし、その人の魅力が薄れてくんだよね…」

「…名前が魅力持ちすぎだからね。男は飽きないだろーね。」

「え、そう?」

「うん。」

「見た目とは裏腹に予想外なことしてきて…感情読めなくて…振り回される恋なんて…あるかなぁ。」





そんな話を花としたっけ…なんて、今目の前の彼を見て、思い出す。


見た目とは違ってチャラくない、真面目。
素直な行動をするくせに、よくわからない。

実は、軽いやつなのかもしれない。
やっぱり人は見た目を裏切らないって言うだけあって、チャラいのかもしれない。

だから、何も読めない、この人は。


「好きでもない人にキスするの?」

「え、俺好きだよ?名前ちゃん。」

「…本心?」

「もちろん!」


「言い訳しろって言ったの名前ちゃんデショ?だから言い訳のキスしてみた。」と軽い。

本当にあの天童が私を好きになる?

…ないな。


[ 3 / 70 ]
prev | list | next

しおりを挟む